2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
9ヶ月になりました
今日で丁度9ヶ月!


早い早い~
6ヶ月過ぎてからは月日がたつのが早いわ~
もっと充実した日々を送りたいのになんだかだらだらしてるなぁ~反省




さてさて8ヶ月を振り返ると・・・・


*高速ズリバイできる。寝返りも早い。(おむつ交換大変!そろそろパンツ型オムツかなぁ)
*ハイハイできるようになった
*つかまり立ちできるようになった(位置が悪くても足を前へ運べる)
*パチパチまねっこできるようになった
*箱から物を出し逃すのが好き
*胴上げ、ダイナミックな動き大好き
*寝相が悪くなった(うつぶせ寝が多くなった)
*絵本終わりってのけると怒る(怒りを覚えた)
*お互いの存在は認識できてる。(どういう風に認識しているか分からないけど)
*歯はまだ二人とも生えてません。歯肉は硬くなってます。
*指先はまだそこまで器用じゃないなぁ。↓オムツのテープはずしできませんでした。
*昼寝3回(朝1、昼2)少し昼寝の時間も伸びました、いっぱい動くようになって疲れるから?



                      りんか
IMG_3070_convert_20090429122612.jpg
いたってマイペースで、冷静。
意味泣く泣くことはほとんど無い(最近ねぐんじょが激しいが・・・)
泣いててもなんで泣いてるかすぐ分かるので母にとってはありがたい子です。
ハイハイで移動することが多くなってきた、でもまだ遅いので途中からズリバイ。


                       ももか
IMG_3069_convert_20090429122529.jpg
気性が激しい、気に食わないことがあると怒って泣く。意味泣く泣くことが多い(多分甘え泣きでしょうが)
すぐ吐く(吐き癖になったのかも?)イライラしてたり眠いのに寝れなかったりすると吐こうとする。
同じくイライラしたり眠いのに寝れなかったりすると床に顔を打ち付ける。とっても心配な子です
つかまり立ち放題、少し横移動もできるのでつたい歩きももうそろそろかな?
すぐ人にすり寄っていく。

哺乳瓶を持って飲めるようになりました。見ててないと途中で放りなげたりするけど。
IMG_3076_convert_20090429122655.jpg
成長してるなぁ~

箱に入ってご機嫌梨花。
IMG_3078_convert_20090429122735.jpg
泣く子は捨てちゃうぞ~!


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[9ヶ月
comment
9ヶ月目、おめでとうございます☆
双子でしかも一卵性なのに、性格(性質?)って結構正反対な部分って多かったりしますよね一緒にいて生まれて、同じ環境や愛情で育ってるのになぁ。個性ってスゴイですよね

9ヶ月目に入るのに、たくさんできることがあるんですねっ素晴らしいそして、伝い歩きするようにもなると、はいはいとセットになって、ますます目が離せなくなりますねぇうちも、つかまり立ちして伝い歩きしたくてしょうがないみたいで、オムツ変えるのも一苦労汗ばむくらいです(笑)

りんももちゃん、後は夜もぐっすり眠ってくれると言うことないんだけどなぁ(^_^;)2時と4時って、眠たい盛りですもんね…イライラするのは当然。私も負けるものかと張り合っていた時がありました(笑)
せめて、どちらか1つにして欲しいところ。うちの二人は、もう夜はぐっすり眠ってくれるので、そのうちりんももちゃんも眠れるようになるんじゃないかと思いますそれまでの辛抱は辛いですが、頑張ってください
2009/04/29 23:06 | URL | edit posted by ほのゆめママ
お返事>ほのゆめママさん
ありがとうございますv-407ほんと生まれ持った個性があるんでしょうね、二人全く違います・・・

どんどんいろんなことができるようになって、9ヶ月目にもさらにいろんなことができるようになるんでしょうねぇ~。一度つかまり立ちを覚えると高い世界が気になってしょうがない様子で、立ってばかり。そのうち転んででも歩きたくなるんでしょうねv-388やっぱりオムツ替え大変ですよね、私も汗ばみます。

ほんと、そろそろ寝てくれるようになるかなぁ~v-389
2009/05/01 11:12 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/181-7462f324
trackback
