2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食中期5週目
モグモグ5週目


アスパラ・青海苔
IMG_2998_convert_20090501143708.jpg

青海苔とささ身粥・かぼちゃ玉ねぎアスパラのスープ・バナナりんご生バナナ添え
青海苔はいい風味付けになるなぁ。
生バナナは手づかみするかな~って思ったけどまだ興味ないみたい。ポイってしてた。しかもバナナの硬さはまだだったみたい。モグモグできず、丸呑みしようとして詰まらせそうになってた危なかった~
かぼちゃとポテトもむせそうな顔してる。もさもさするのが苦手なのかな~

まぐろ・白菜
白菜とマグロ粥・野菜スープ(人参)・かぼちゃのりんごかけ
まぐろはぱさついてたみたいだけど問題無しだな。



BF(白身魚のドリア風)・ホワイトソース
BF・鮭と白菜のクリームあん・人参りんご
ホワイトソース系は苦手みたい。桃花は口の中に溜め込んで飲み込まなかったBFは味濃いしね~。
次の日ホワイトソースの量を減らしたら食べれた。

BFの中のおかずが結構細かいのね、私ちょっと粗くしすぎてたかなっと思いました。
もうちょっと細かくきざもうっと。




ご機嫌なんだけど・・・・・
IMG_3092_convert_20090501153339.jpg
IMG_3093_convert_20090501153416.jpg
IMG_3094_convert_20090501153534.jpg
立ってパチパチするから転ぶんだよ!!


ももは膝を着いてたっちから自分で座れるようになった。今まで立ったはいいが、そのままどうしようもなくなって泣いてた。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
離乳食、いつも思っていましたが、手がこんでますよねBFもうまく利用されてるみたいですし食い付きがすごく良かったっていうのがあれば、教えてくださいm(__)m

それにしても、BFの味付けって結構濃いですよね。あれくらいにしても大丈夫ってことなのでしょうかね?
うちも、ちょっと前まで立ったまんま、立ったら座れなくて、助けて~と泣く日が続いていました手を離して、見事にゴロ~ンと倒れることはしばしばでも、日々少しづつ成長していくもんなんですね~楽しいし、面白いです
2009/05/01 23:14 | URL | edit posted by ほのゆめママ
Re: タイトルなし
離乳食褒めていただきありがとうございますe-454
でも、フリージングしてあるものを混ぜてるだけなので大して手は込んでないんですよ。キャベツや白菜・ささ身・鮭・豆腐はうちの子好きみたいなので色んな物に混ぜてあげてます。
野菜あんかけ粥(キャベツ人参ささ身などあるものをあんにしたもの)は好評でした。なんせ、お粥が好きなもので・・・。
ほんと中には普通に大人が食べてもおいしぞってくらいしっかりした味付けだったりしますよね~でもBF独特の味が私は苦手ですね。

立てれるようになったらあっという間に伝い歩きヨチヨチしだしたりほんと成長って早いですね。

2009/05/05 22:29 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/182-8e1e21ec
trackback
