2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
GW~帰省~
GW初日はまたもや私の実家に私と双子たちで帰省。オットは仕事があるかも~とかゴルフがあるってのでお留守番です。今回は2泊してゆっくりできました(私が)


帰省時には実家に帰る前に友人宅に寄り道して、1ヵ月半違いのベイビーに触れ合ってきました。
1ヵ月半違うと全然動きが違うからまたおもしろい♪
IMG_3114_convert_20090504223102.jpg
うちには無いおもちゃがいっぱいあって、興味津々な二人。
実家に帰ると泣くのに、ここのおうちだと泣かない二人・・・なんで?






そして実家に帰ると毎回パワーアップする。前回は寝返り・ずりばいがうまくなって帰ったね。
IMG_3123_convert_20090504223204.jpg
今回は・・・
つかまり立ちがうまくなりました
梨花はつかまり立ちはまだまだ介助要だったけど、すくっと立てるようになったし、桃花は伝い歩きまでできるようになった。

ちょうどいい高さの大きいちゃぶ台があるからつかまり放題なんよね。
それにつかまり立ちにちょうどいい高さのものが沢山あるから色んなところにつかまってあっという間に上手になりました。

大人が食事中もちゃぶ台につかまり立ちしてじーっと見てたし、机の上のものが気になってしょうがなくってなんとかしてよじ登ろうと片足上げて、片足立ちしてたりと。
いい訓練になりました(まだつま先立ちなんだけど・・・・なんで踵つけないんだ?)


「ここがちょうどいいの」
IMG_3121_convert_20090504223245.jpg
(あっ桃花も前髪切りました。切り過ぎ?)


でも、問題が・・・

離乳食
前回はゴックン期。BFのお湯で戻すお粥をパクパク食べてたのに、今回は全然食べてくれない!
色んな味を知ったせいか、BFを拒否。確かに美味しくは無いものね。
結局、お粥は炊いて、持って行ったBFを薄めてジャガイモを混ぜたり、バナナでしのぎました(バナナだらけの離乳食だったな~
今度から離乳食もっと考えとかなきゃいけないな~


お散歩もいっぱいしてもらったし、前ほど泣かなかったし、おこずかいは貰えたし、オムツなどのお土産いっぱい持たせてくれたし、よかったよかった
IMG_3126_convert_20090504223349.jpg
海際だからね、潮のにおいがいい臭い~




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[9ヶ月
comment
あ~あのイルカやりんりんが持つとおっきくみえるね
ももちゃん前髪短いっ(笑)
顔が違って見えるなぁ~
実家ゆっくりできて良かったねブーブーそのうち乗り回すやろうね
2009/05/06 23:34 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
ももの前髪はまたもや眉毛切りで・・・起きてるとき切ったので失敗。今度はまたりんの髪が伸びてきたから切ってやらなきゃ。今度までにハサミ買うわ。
自分でブーブーに颯爽と乗る日はいつかな~?
2009/05/07 12:04 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/183-bc90012c
trackback
