2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食中期6週目
もぐもぐ6週目


<チーズ>
IMG_3055_convert_20090506225030.jpg
しらす粥+チーズ粥・豆腐のコーン和え・キャベツスープ
前回はBF(瓶)のチーズで発疹が出たが今回はカッテージチーズを使用。
発疹は出なかった。チーズ克服か!
消化機能がしっかりしてきたのかな~


<BF>
IMG_3061_convert_20090506225119.jpgIMG_3062_convert_20090506225203.jpg
ささ身と根菜のお粥+チーズじゃこ粥・マグロと野菜のスープ(大根キャベツ)・かぼちゃのりんごかけ
今週はささ身と根菜のお粥を試しに。
私が食べても普通に美味しいぞ(味が濃い)・・・・・二人は嫌がりました。味が濃いものはまだ嫌みたいです。
今日はチーズが多すぎてちょっと味が濃くなったので二人は嫌そうに食べました。
さすがBFおかゆでもお米の形がしっかり残ってる!私が炊いてフリージングすると米の形結構つぶれてるモンなぁ~

<レバー>
IMG_3079_convert_20090506225252.jpg
納豆粥・キャベツかぼちゃスープ・コーンかけレバー
レバー(BF)チャレンジ!二人ともまずそうな顔しながら食べてくれました。
レバーってどういうメニューがあるのか分からなかったのでコーンに混ぜたり、トマトに混ぜてあげてみました。何と合うんだろ~?


<えのき・キウイ>
IMG_3105_convert_20090506225406.jpg
えのき粥+お粥・かぼちゃポテトスープ・じゃこ人参・キウイバナナ
えのき風味がするのかな~っと思いきや、味は分かりませんでした。なので二人とも難なく食しました。
キウイはゴールドキウイ。一応加熱したら、かなり酸っぱくなったのでバナナと混ぜてごまかした・・・・
生のままの方がきっと甘かったなぁ。



二人は・・・・・
IMG_3107_convert_20090506225821.jpg
また押入れ開け放してたら・・・・静かになったと思ったら、こんな状態に。
しまいこんでたクーハンに自分から乗ってた。
乗りたかったの?でもクーハンもう狭いよ~



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
離乳食のお返事、ありがとうございましたm(__)m今、一人が突発疹やって体調崩してからずっと、食が進まない長いスランプに陥っていて、頭を悩ませているんですりんももさんのを参考にして、頑張ってみます
お粥が好きで羨ましいですたくさん食べて、大きくなりそうですね
2009/05/08 22:35 | URL | edit posted by ほのゆめママ
お返事>ほのゆめママさん
突発ですかぁ~大変そうe-258
きっと少しずつ食欲も戻ってきますよ!
うちも風邪引くとミルク量が減って体重が減るので体重が伸び悩んでます。今は元気だからいいかぁと思ってますが。
私のまぜこぜ離乳食はそこまで参考にならないかもしれないけど・・・・私もいろんな人のを参考にしてます。頑張りましょうね~♪
2009/05/09 10:50 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/185-d6f339fa
trackback
