2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ちゃぶ台投入

【ちゃぶ台】
IMG_3177_convert_20090510222038.jpgIMG_3176_convert_20090510222144.jpg
TVをつけると、TVボードにつかまり立ちするのでまさにTVにかじりついてみてる状態だった。
何度離して座らせても駄目 バンボに座っても駄目・・・
机はまだ先だと思ってたけど、私が一人暮らししてたときに使ってたちゃぶ台(物持ちいい!実家に眠ってた)を子供たちの遊び机にと持って帰ってきたのを出してみた。
すると、つかまり立ちにいい高さらしい。ここでよく立ってる
TVを見るときもこれでなんとか距離を持って見れるようになりました
梨花は伝い歩きはまだなのでこのちゃぶ台で練習と、なかなかいい働きをしてくれるちゃぶ台です。



【昼寝】
IMG_3181_convert_20090510222622.jpg
ここ2日、昼寝が2回になっている。朝と昼1回ずつ。
なので15時のミルクを飲みながら寝てしまう。↑
これも成長なんだろうけど、昼寝が減ると疲れますね~

でもたまたまかもしれないし。
今早寝早起き施行中。(今日は私が寝坊しちゃったけど)だから、リズムが狂ってるのかもしれないし。

早寝は、友人の子供が20時半に寝てるってきいて、「よし、うちも早寝だ!」って思って。
でもオットに風呂に入れてもらってるから帰宅時間によっては早寝が難しい・・・
朝は私が起きれなかったりするし・・・・
でも早く寝てくれると私は助かる!!
22時半に寝てるときは、自分が風呂入って片づけしてあ~早く寝よってのだったけど、21時台に寝てくれるとTVでも見ようか、コープの広告でも見ようかって夜に一息つける感じ。なのでオットにはがんばって早くお風呂に入れていただきたいものです

夜はこんなになってます。
IMG_3188_convert_20090510222707.jpg

異様にあつかったからかなぁ~
手前の桃花は自分の布団からずいずり私の布団まで這い出てます。
奥の梨花は顔がマットの跡だらけになってるはず・・・
夜中も布団から這い出る二人にタオルスリーパーを購入。これでちょっとくらい布団から出ても大丈夫(?)



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[9ヶ月
comment
お久しぶりです
りんももちゃん相変わらずかわいいです~(´∀`)
髪をくくってるとこなんてかなりかわいい♪うちも早くのびて欲しいものです(^^ゞ
早寝させたいですよね~、うちもできるだけ9時を目指しているのですが同じく旦那さんの帰りを待っていると就寝はどうしても22時半に。。。でも1人でいれる自信はない(汗)みなさん2人をどうやっていれてるんでしょうね。
昼寝、2回なんですね。うちはまだ3回寝てます(^^ゞ朝寝と昼寝と夕寝。園でもまだ夕寝させてるからいいのかと思って休みの日も寝させてます。
でも2回だと早めに寝てくれるからいいですよね♪八時半就寝とても理想です(´∀`)
2009/05/11 16:13 | URL | edit posted by miki
昼寝の写真どっちがどっちかわからんでよ右がももちゃん
2009/05/11 21:27 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>mikiさん
ほんとに、一人で二人お風呂にどうやって入れてるんでしょう。しかも同時に入れている方もいらっしゃるみたいですよね~でも最近は暑くてオットが帰ってきたらすぐお風呂に入ってくれるので比較的早めに寝かしつけれてますv-410

そうなんですよね、昼寝が2回のときは夜ミルク飲みながら寝てくれます。昼寝が飛んだり、夕寝が飛んだりとまちまちなんで私が混乱しちゃってますがうまくリズム作れたらいいなぁ(早寝早起きの)
2009/05/11 23:41 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
そうだよ~右がもも。奥がりん。
そうね、この写真はちょっとにてるかも~。
2009/05/11 23:44 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/188-9ba355b8
trackback
