2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食中期7週目
モグモグ7週目


小さいお皿をいくつも洗うのが面倒になってきたので、プレート皿を用意しました。


【生キウイ】
IMG_3137_convert_20090511225613.jpg
青海苔粥・人参えのきの白和え・りんごバナナ生キウイ
今まで加熱したものばかりだったが、生の果物もどんどん食べさすようになってきた。
果物は味わっているのかきちんとモグモグしてます

【たまご】
IMG_3138_convert_20090511225655.jpg
たまご粥(ゆで卵)・青海苔ポテト・大根スープ
たまごデビュー!アレルギーでなくてよかった。卵が食べれるとレパートリーが増えますね。ゆでたり焼いたり色々できるので。
二人はたまご好きみたいでよかった。

IMG_3147_convert_20090511230909.jpg
鶏人参あんかけ粥・白菜えのき入りコーンスープ・キウイりんご
お粥を大3から大4~5に。こんなに沢山でも↑完食。もちろん最後の方は飽きるのかゴゾゴゾ、いらないの?って思っちゃうけどこの後ミルクも飲んでしまう。


【ひじき】
IMG_3171_convert_20090511231216.jpg
鶏ひじき粥・ポテトサラダ(きゅうり人参ホワイトソース入り)・豆腐キャベツ汁


【夜食】
IMG_3184_convert_20090511231252.jpg
子供たちが18時に食事を終えた後、大人の夕食時に愚図ってばっかり。歩行器乗せたりするものの一人ずつだし・・・
で、大人が夕食食べてるときに果物を用意してあげている。 (イチゴやバナナやキウイ)離乳食食べてるのに結構食べます。夜こんなに食べて太るんじゃないかしら・・・・・
でもこのフルーツのおかげでつかみ食べを少しずつ梨花ができるようになってきた。もちろんぐちゃぐちゃですよ。
でも手に取ったものを一生懸命口に入れようとしてる姿はかわいいです。(これがうまく口に入らないんだな~もどかしい)
桃花はまだ手で握りつぶしてます・・・・・




【さやえんどう・豆乳】

ひじき粥・野菜よせ(豆腐さやえんどう人参だし溶き卵黄)・白菜人参のコンソメスープ

トマト粥・鮭と小松菜の豆乳煮・キャベツコンソメスープ



今週のヒットメニュー
野菜よせ(豆腐・いんげんまめ・人参・卵黄・だしをチンしたもの)
白菜人参スープ(BFのコンソメ使用)
鮭粥
たまご粥(ゆで卵)
鮭と小松菜の豆乳煮



朝の風景
IMG_3189_convert_20090511225228.jpg
うつぶせ寝なので朝は顔がむくんでる・・・・・




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
うまそうやなぁ双子ちゃんうちよりいいもの食べてる気がするわ~(笑)
うちも料理がんばらなあかん
2009/05/12 11:58 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
そうそう、うちらよりいいもの食べてるし、色んな物食べてる。でも味付けしなくていいから結構楽なのよe-287もう少ししたらもっと大変になるだろうな~
2009/05/12 22:23 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/189-7f86697c
trackback
