2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
手づかみ食べ練習
危ない危ない!そんなところに立たないで~
IMG_3191_convert_20090511225145.jpg
立ったが降りられない人↑なんでこんなところに上るんでしょう・・・・・

人生2度目の赤ちゃんせんべい。
手づかみ食べの練習がてら
IMG_3197_convert_20090512222738.jpg
1回目は嫌がったのに、2回目の昨日はモグモグ食べた。

IMG_3198_convert_20090512222815.jpg
梨花両手に持ってるよ。左手に持ってることは忘れてたみたい。教えてあげたら「あっこんなところにもあった」みたいな表情して食べてたよ。
食いつきはかなりいい!
でもやはり口元・手はベタベタ・・・・終了したら二人とも手を洗いました。



昨日はこんな遊びを
IMG_3202_convert_20090512222858.jpg
ベビーバスで擬似お風呂体験~
二人とも「何何?こんな狭いとこに二人も~」って感じかな。底の絵が気になってました。
もっと大きくなったらもっと楽しめるはず。今回はママが楽しみました。

パパが欲しいといって買ったシャンプーハット・・・・・
なのにこれじゃあ綺麗に洗えないとか言って使ってないので、遊んでみました。
IMG_3205_convert_20090512222952.jpg
「何これ何これ~♪」
シャンプーハットは陸でも嫌みたいね。
私が「ライオン!」っ言って顔を穴から出したら喜んでました

夏はこれで水浴び?
いやいや、セコイこといわないで、もっと大きいプールがいいよ~(りん・もも)



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[写真日記
comment
こんにちわー
うちも最近たまにあかちゃんせんべい食べてるよ~
一口目は毎回「なんじゃこら」みたいな顔するけど、後は普通に食べてます。
小さくくだいて渡してるけど、持ちたがるので持たせると、たまに大きいかたまりに、オエッv-12っとなっとりますv-404
くちの中の上にひっつくので、必ず水分を一緒にあたえましょうとTVで言ってたv-219

立ったりつかまり立ちしたり、動き出したらすごいスピードで成長してるなぁ~
2人いるといい刺激になるのかしらv-398
おふろに入ってカワイイv-343

またのぞきにきま~すv-415
2009/05/14 10:51 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
貪り食うようにがっついてたから手を拭いたりしててお茶なんてあげてなかった・・・・そうね、水分は必要だね。気をつけようっと。ちょっとつかみ食べを覚えたら何でもつかみたがって困る!毎食スープに手を突っ込んでv-164

最近はおもちゃより立つ方がいいみたいで色んなところに立ってるわv-388
2009/05/14 22:36 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/190-8551fc0b
trackback
