2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
扇風機をだしてみた
暑い日が続き、夜はクーラーを早くも運転させているりんもも家。
扇風機も出してみた。

IMG_3212_convert_20090514223734.jpg
IMG_3213_convert_20090514223811.jpg
もちろん興味津々。自分でスイッチ入れたりしちゃってます。
赤ちゃんの指は扇風機のカバーの間から入っちゃいますね。今はめいいっぱい高くして置いてますが、カバーにネットが必要になりそうです。




つかみ食べの二人。ほんとよく食べる。イチゴを食べるときの集中力を食事中にも見せて欲しいものだ。
IMG_3214_convert_20090514223904.jpg
IMG_3215_convert_20090514223942.jpg
梨花は上手に食べれてますが、イチゴまみれです・・・・3つくらいつかんで口に押し当ててるので落とす方が多い。下のマットもイチゴのしみだらけ・・・・二人もイチゴ臭い
昨日はイチゴがなくなったので「夏かん」をあげたら酸っぱかったらしく、「イヤイヤ」って手で押しのけられました。酸っぱそうな顔もイヤイヤって手で突っ張る様子もかわいくってついつい何度も夏かんを口に押し当てて最後には泣かせちゃいました (*´д`*)ハフン♪
(腕にレッグウォーマーつけてるって?そうです!うちじゃあ夜ちょっと寒くなったときとか、ズリバイで腕が赤くなったときに使用してます)



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました





Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[9ヶ月
comment
なるほど~
おはよう~v-278

なるほど、レッグウォーマーを腕にね~
今朝とかも半そでパジャマでは肌寒かったもんねv-356着替えるより早いね。
試してみようv-421

v-380食べてる手つきがなんともかわいいv-10
2009/05/15 08:36 | URL | edit posted by あやママ
すごーい!そんなに食べるんですね、羨ましい!
しかも2人そろってつかみ食べしてるのも羨ましいです!
うちはひながまだ手で食べる気になってません(^^ゞこうパクパク食べてくれると嬉しいですよね♪
イチゴを口に押し込む姿がかわいいです(´∀`*)
2009/05/15 13:08 | URL | edit posted by miki
お返事>あやママ
カーデガンの方が暖かいかもしれないけど、ちょっとって時に使用しよるよ。すぐ脱げるしね。
そうそう、ぎこちない食べ方がまたなんともいえんよ~v-238すごく汚くなるけど・・・・
2009/05/15 22:54 | URL | edit posted by りんもも
お返事>mikiさん
果物には目がないようですごく食べます。イチゴ4個を二人でペロリです。桃花はまだ握りつぶす方が多いので梨花の方がいっぱい食べてますよ。
手づかみ食べの姿は可愛いが汚れるのが(袖やテーブルや・・・)なんともv-393何か対策を考えなきゃ。与える食材も考えものですね。
2009/05/15 22:58 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/191-9c756845
trackback
