2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
男性嫌いです
お店であった同じ月齢の赤ちゃん連れの夫婦、旦那さんが覗き込んだら泣いちゃいました。
友人が彼氏連れてうちにきたら彼を見て泣いちゃいました。
保険のおじさんがうちにきてちらっと二人を覗いたら泣いちゃいました。


う~ん、男性嫌いな二人
男子には興味があるみたいですよ・・・・・(小児科でいた男子には興味津々だった
IMG_3210_convert_20090515174035.jpg
「男子の方が気になるのよ。」

中年や若い男性は怖いのか泣いちゃいますね。

人見知りもほどほどな感じ。したりしなかったり。
(桃花はおしゃぶり吸ってると泣かない。梨花は結構泣くことが多い)うちに来た人なら女性ならそんなに泣かないけど、外だと泣いちゃうことも・・・急に覗き込むと泣いちゃいますね。そして、外に限ってつられ泣きもしてしまう、うちじゃあつられ泣きしないんだけどなぁ~。

パパやじいじ以外の男性に会う機会ってないもの。
病院の先生くらい?
出かける先も子育てサークルだったり昼間のスーパーだったり・・・男性はいませんね。
だからなのかな?大きいから怖いの?

やっぱり泣いちゃうと申し訳なくなっちゃうし、多分相手も申し訳なく思ってるだろうに。

いつごろ克服できるの?




窓際族
IMG_3182_convert_20090515172912.jpg
窓の外が気になるのよね~めいいっぱい背伸びしてみてます。が、見えず。


最近は(あっなんかそっくり↓でもりんは梨色。ももは桃色ですよ~)
IMG_3227_convert_20090515173932.jpg
何故かママべったりです
二人してよじ登ってくるので二人抱っこが私もできるようになりました・・・腕筋モリモリですよ
なので、二人が機嫌よく遊んでいるときは遠目に見ることにしてます。キャッキャ言ってるときは近づきたいけど我慢して隠し撮りしてます。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[9ヶ月
comment
やっぱり、男の人は背が高くて体格がよかったり、声低かったりで、大好きなママとはかけ離れてる&見たことないから、怖いのかもお医者さんだって、何かイヤなことする存在だし(笑)
でも、男の子には興味あるんですねタイプだったのかなぁ。一目惚れしたのかなぁ

うちなんて、ダメダメです前までは、家族以外の人は男女関係なく、「イヤ~、キライ~」って、二人して大泣き一番酷かった時は、本当に申し訳なく思いました今はちょっとマシになりましたが、慣れるまでひと泣きしたり、抱っこは全くもってダメです
その点、りんももちゃんの方が男性は嫌いかもしれないけど、お姉さんです

それと、二人とも足にへばりついてきますよねはいはいで、追っかけてきたり。ママ冥利につきるけど、順番決めて来てほしいなと思う毎日です(笑)
2009/05/16 16:34 | URL | edit posted by ほのゆめママ
お返事
小さい男の子は怖くないのかな?パパは大丈夫なのにねぇ~v-390
やっぱり泣くと申し訳ないですよね~泣かない方が抱っこしてもらえたり特なのにね。早く愛想を振りまく子になってほしいです。
二人できますね、一人抱っこすると私もと言わんばかりにもう一人は足にへばりついて・・・身動き取れませんv-393「順番ばん♪」って歌ってます。
2009/05/16 22:30 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/192-7652c847
trackback
