2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
手づかみかスプーンか。
【道具を使いたい人と手を使いたい人】
3回食もそろそろかと思って昼食の練習。せんべいやボーロやコーンフレークを昼食に少しあげてます。
今日は食パンとりんご


IMG_3238_convert_20090516223655.jpg
梨花は手づかみ食べ専門。一方桃花はスプーンフォークの方が興味ある様子。
食事のときもスプーンを持ちたがるので新たにスプーンを購入し(自分で食べる用のスプーン)、もたせるだけ持たせてやる。
でももちろん自分ですくって食べるなんてことはできやしないので桃花は一向に食べれない。↑
梨花は手づかみでどんどん自分で食べてます。

二人の運動量も増えてきたし、3回食にしてもいいかな~と思ってます。丸呑みも目立つけど・・・・
まだ本格的ではないのでエプロンもせず、手づかみ、立ち食い・・・<(´ロ`;)>



IMG_3240_convert_20090516223827.jpg
木のボールでゴッチン!
遊び方が違いますけどね。「育ちの部屋」で借りたものです。ツルツルの木のボールが気持ちいいし、自然に光って気になるらしく、今日はこのボールを追いかけっこして遊びました(´ω`)



雨が降りそうだったのでお散歩無しのおうちデイでした。
IMG_3229_convert_20090516223557.jpg



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[9ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/193-67eaa0ac
trackback
