2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お風呂事情
IMG_3255_convert_20090517221433.jpg
いないいな~い
IMG_3256_convert_20090517221600.jpg
ばあ?

最近梨花はカーテンに包まると楽しげ。「いないいないばあ」らしきことをして楽しんでいる。


話は変わって、
うちのお風呂事情
今までオットが一人ずつ順番に入れて外で私が受け取って着替えさせていた。
ある日夫の帰りが遅い私がしびれをきかし、「え~い二人風呂に入れてやれ」といっぺんに二人を風呂へ。一応ベビーバスも引き連れて。

他の方のブログでは一人で二人一緒に入れている方もいらっしゃるようだったので、やってみなけりゃ気がすまない派の私は思い立ったかのように二人を入れてみました。
いやいや、大変ですね。つかまりたっちもまだまだな上、何故か湯船の中でよじ登ろうとするもんだから滑る滑る (☼Д☼)/ 。二人の体を洗ったはいいが、出ようにも出れなくなってしまって・・・・・
ってそんなこんなしてるところへグッドタイミングにオットが帰宅

あげてもらおう、っと思ったら裸で風呂へ入ってきた・・・
はい、家族勢ぞろいです
まあ私が体洗って先に出ていつもどおり着替えできましたが。

でもこのスタイル、結構私は気に入ってます。
何故かというと二人一緒に入るとちょっと長湯になるため風呂でも疲れて出るとミルク飲みながら寝てくれる(今のところ確実です)。
私も一緒に入るので一度に終わって、私の夜の時間が長くなる

でも二人がツルツル滑るので一人ずつしっかり抱っこして入るほうがいいんじゃない?とオットは言ってます。
賛否両論ありますがまた効率のいい方法を考えていきます。




今日の二人は
IMG_3257_convert_20090517221659.jpg
こっちの窓でも窓際族。
雨だからお外出れませ~ん。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[9ヶ月
comment
お風呂
こんちは~
今日はすっかり晴れて気持ちいいね。

お風呂に2人を入れるなんて、すごい…。
でも最近うちも夕方に私が入れてるけど、確かに自分の入浴も終わるから、時間ができていいよね~v-433 わかるわかる。
いただきものの、お風呂のプーさんのベビーチェアーで座らせてるよ。お部屋のおもちゃとは違うからうれしいのか、カチャカチャさわったりしながら、ごきげんで待ってるよv-511オススメですv-218
しかし家族みんなでお風呂だなんて、良い光景だわ、ウフフv-415

またね~v-411
2009/05/18 13:35 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
バスチェアーいいなぁv-10一度買いに行って、おもちゃがついてるのとかあったけど高いっと思ってバスマットを買っただけ・・・自分の体洗うにはやっぱりチェアーがあれば便利よね。
家族4人ではいるとかなりギューギューのすしづめ状態よv-393どっちにしてもバタバタ。洗う係りと湯船につける係りに分担してやってるよv-355
2009/05/18 22:23 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/194-76a031e5
trackback
