2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食中期8週目
モグモグ期8週目

しいたけ
IMG_3195_convert_20090520104215.jpg
野菜寄せ粥(人参しいたけさやえんどう)・ヨーグルトのせサラダ(サツマイモ人参きゅうり)・ポテトスープ
しいたけは実はすでにBFで食してますが、改めて。味も大丈夫なよう。弾力があるのでお粥がとろみが必要みたいです。

バター・しょうゆ
IMG_3209_convert_20090520104324.jpg
小松菜チーズ粥・ブロッコリースクランブル豆腐(バター入)・しいたけインゲンのだし汁
調味料も少しづつ投入していこうと思ってまぜまぜ。味が付くともうちょっと美味しく最後まで食べてくれるかと期待してたものの裏切られ。やはり最後の方はイヤイヤごそごそしちゃいます。
バター味は好きではないよう変な顔してます。

長いも
IMG_3219_convert_20090520104419.jpg
うどん(鮭ブロッコリー。とろみが足りなくて失敗作です)・長いも人参かけ・グリンピーススープ長いももアレルギーの可能性がある食材だけど大丈夫でした。茹でるともっさりしますが美味しそうに食べてくれました。


この週の後半はお昼にも少しパンや果物をあげました。→コチラ   運動量が増えてきてるので3回食に入ります!!丸呑みもしてるけど、もぐもぐしてるのもあるし、二人は大丈夫でしょう~♪私がちゃんと準備できるか不安・・・・

イヤイヤメニューがいっぱいあった週だったけど・・・好評メニューは↓
        きゅうり入りヨーグルトスープグリンピーススープ
        トリとサツマイモきゅうりのミルク煮トマトスクランブルエッグ
久しぶりにヨーグルト(ダノンじゃないやつ)をあげたら美味しそうに食べてました。ヨーグルト好きになったね


IMG_3278_convert_20090520103821.jpg
母ちゃん抱っこ~な梨花

IMG_3274_convert_20090520103857.jpg
バンボに自分から入れちゃった桃花

昨日は
IMG_3289_convert_20090520103934.jpg
友人が来てくれていっぱいいっぱ~い遊んでもらって大興奮してました叫ぶし奇声発するし(♥ó㉨ò)
おかげで19時半にダウンして自ら仮眠しちゃった二人なもんだから夜は久しぶりに22時半就寝でした





ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[離乳食
comment
すごいなぁー☆
いろんな食材がたべられるようになってますね(*^_^*)
これなら、取り分けできるようになるのもすぐですねっ!
私も、少しずつ。また新しい食材に挑戦しないとなぁ☆
りんももちゃんもまたお姉ちゃんになってきましたねっ♪
これからも成長が楽しみデスね(*^_^*)
↓パパと二人もかわいいっ!
2009/05/21 03:10 | URL | edit posted by やっち
おはよ~

ついに3回食かぁv-411
メニューも毎回バリエーション豊富でいつ見ても感心です[絵文字:v-425
教えてほしいv-421

うちは体重があまり、というか全然変化がなくて、もう落ち着く時期なのかな~、ご飯の量が少ないのかな~、とちょっと気になっておりますv-388
ま、元気なんだけどねv-392

ではではまたねv-343

2009/05/21 08:59 | URL | edit posted by あやママ
お返事>やっちさん
そんなに器用ではないのでまだまだ子供たちの分は別に作ってますv-393とりわけができるとささっと大人の食事と子供の食事を用意できるようになるのかな。もうすぐ10ヶ月だから色んな物食べれるんだろうけど、まだ私が慎重なのかv-389食材増やしは少しずつですけどね。
平日ではなかなか触れ合いタイムは少ないので少しでも触れ合ってもらわねば。でもあげすぎるので困りますv-390(お菓子舐めさしたり・・・)
2009/05/21 22:25 | URL | edit posted by りんもも
お返事>あやママ
いやいや、冷凍してるものを混ぜてるだけだよ~v-389
うちも体重そんなに増えてないよ~活動量が増えてくるからかな?身長伸びてたら問題ないみたいだし。男の子だから実はいっぱい食べるのかな?うちは今お粥大さじ4(60g)だからちょっと少なめ。でも食事中集中力がなくなるので今はこれがいいくらいかな~。ミルクはしっかり飲むようになったからうちももうちょっと食べれるのかも。
2009/05/21 22:31 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/196-75be4167
trackback
