2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
日曜日は家族サービス
IMG_0060_convert_20090524224410.jpg
高い高~い!で大喜びが・・・ひとたび眠くなると
IMG_0049_convert_20090524224254.jpg
大泣きです。
あ~最近夜よく泣きます。
理由は昼寝を1回減らしたから。夕方寝をさせずに夕食、はじめは食事後ミルク飲んで眠そうにしてたけどなんとか眠らずに過ごせるようになりました。でも19時頃から二人が愚図りだし20時頃にはピーク。そのまま風呂→出てミルク→すぐ就寝。パターンだったけど、昨日は梨花の愚図りはひどかった・・・・
夕方寝をさせたほうがいいのかなぁ~

昨日の一コマ
IMG_0007_convert_20090524223708.jpg
家族サービスデイ。
久しぶりに皆でおでかけ♪楽しかったね。  家でゴロゴロパターンが多い我が家です
初の外食チャレンジもできました回転寿司
回る寿司に興味津々?かと思いきや全然レーンや寿司には興味なく、親の膝の上で桃花は大人しく座って、梨花は机によじ登ろうとしたりはしを取ろうとしたりゴゾゴゾ。家では暴れん坊は桃花の方なのにね、外では大人しくなっちゃう。
これからどんどん外食もいけたらいいなぁ~

あっ、ようやくうちの子達も歯が生え始めてきました。9ヶ月20日くらいかな~ちょっと遅めだったのかな?
二人とも下の歯。桃花は2本、梨花は1本白いのが見え始めてます。いよいよ虫歯にも気をつけてあげなきゃいけないんですね。


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[9ヶ月
comment
うちはまだまだ1日3回お昼寝させてますー
何となく寝そうな時と草でない時があるので
夕方は寝たり寝なかったりですが
夕方寝ずに頑張ってると
お風呂が遅いので夜もの凄く泣きます><;
愚図り始めると本当大変ですよねー@@@

ウチも回転寿司行きましたよー♪
オトナがゆっくり食べたいが為に
バンボ持参で行きました^^
これならソファー席でも座らせられるし
動かないので楽でした^^
我が家外食に行く時は必ずバンボです(笑)
チェアーベルト買おうかなー?^^

歯が生えたんですね^^おめでとーございます♪
2009/05/25 16:07 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
3回寝ると確かに夜の愚図りはそこまでひどくないですね~でも夕方寝をしないと21時台に就寝、しちゃうと22時半くらいまで起きてますね。はやく寝かすか、愚図りを少なくするか・・・お風呂が夫の帰り時間によるからはっきり決まらずにいます。

バンボ持参ですかv-405すごいすごい~v-428小道具持参なんて考えてなかった!!
でもうちはもう抜け出ちゃうからな~v-394チェアーベルトもいいですね、外出で使える物も考えなきゃですね!
2009/05/25 23:01 | URL | edit posted by りんもも
お昼寝。ウチも、最近は午前・午後1回ずつのことが増えてきました☆
ただ、やっぱり16時~17時台に寝ているかいないかで全然違いますねー。
なので、どうしても?眠くなった場合は寝せてます(´∀`)
但し、夜寝ないと困るので、思い切り電気の下で(笑)生活音はばんばんさせて。
30分以内で起きない場合はちょっとバタバタご飯やお風呂の準備して
泣かせて?でも起こした方が、その後、ご飯もお風呂も眠たいのに寝せなかった
ときほどぐずらない様子です。
お互い、いろいろと試行錯誤☆がんばりましょうね(*^ー^)ノ

回転寿司いいですねっ!ウチも行こうかな☆
でも、ウチは最近はめぇがバンボから抜け出せるので危険かなぁ…。
ソファー席はテーブルに近いし、安全ではあるけれど…
ウチは双子共に?何か触りたい派なので難しいかなぁ(;´Д`)ノ
注文中のチェアベルトが届いてから椅子テーブル席でチャレンジしてみますっ!

歯も生えたのですね(*^_^*)おめでとうございます☆
歯磨き。ママも大変ですが、頑張ってくださいっ♪
2009/05/26 00:36 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
そうですねe-267夕方寝は時間を決めたらいいんですね!ついつい静かになってほっとするから静かに寝かせてました。音立てて起こすようにしますe-454

うちもかなりごそごそしちゃうので初外食も疲れましたe-263個室の座敷が一番だろうけどそんな贅沢な外食なんてなかなかできないし・・・・チェアベルトの使い心地また教えてください!!
2009/05/26 22:52 | URL | edit posted by りんもも
うちもやっちさんと同じように朝昼1回ずつ、昼寝の長さにより夕方も少し。
でも夕方は家事しながらおんぶで寝てるので、自然に20分ぐらいですぐ起きてるなぁ
たしかにそこで少しでも寝てると、お風呂やご飯がスムーズかもv-411
2人一緒にとなると難しいかもしれないけど良い方法がみつかるといいねv-354
2009/05/27 09:48 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
もう2回昼寝とは!やるなぁ~
おんぶで寝てくれるのか~おんぶは好きだけど、一人がおんぶされてるのを見たら私も!って最近は怒るからなぁ。一人だけ寝ないときはおんぶするよ。
はっぱり夕方はちょい寝なんだね。ついついゆっくり寝かして私は休んだりしてるのでv-389起こします。
2009/05/27 22:48 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/200-77426b3f
trackback
