2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
絵本の選び方
散らかすのが好き?
IMG_0101_convert_20090526230946.jpg
りんちゃんすごい足元・・・がに股で枕に登って、本を散らかしてます。
うちの絵本、少ししかない・・・・
絶対舐めるし食べるし破られるし、なかなか買う気になれなくて(駄目ですね~)
でも毎日読んでても見てくれるし、笑ってくれるし。でもさすがに同じ本ばかり私が飽きました今日は絵本を新たに買いました。
『こぐまちゃん ありがとう』って絵本。初版が1972年だから長年のロングセラー。きっといい本なんでしょうね。私も見たことある絵だし。

絵本を選ぶときは初版を見ればいいって教わりました。初版が古くて何度も増版されている絵本はロングセラーのいい本だよって。


二人のお気に入り
IMG_0102_convert_20090526231230.jpg
ミスドのチョロキュー

はじめてみたときは震えるほど怖がってたのに・・・今じゃあゼンマイの「ジャー」って音に敏感に反応して喜んで追いかけにきますなめる時はドーナツ部分を舐めてます
ほんとは3歳児未満には与えないでくださいの商品なんですけどね





今日も二人で仲良く遊ぶ
IMG_0125_convert_20090526231617.jpg
二人とも車を自分で足でこげるようになりました
うまく前進やバックできててすご~い!乗るのはまだ難しいけど、降りるのは時々できます



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[9ヶ月
comment
絵本大好き
絵本いろいろ読んであげたいよね~
うちは、子供が産まれる前から夫婦で図書館通いしてたほど図書館好きなので、産まれてからこっち、毎週2ヶ所を行き来しております!

こぐまちゃん、しろくまちゃん、うさこちゃん(ミッフィー)はロングセラーやね。お話もたくさんあるし、絵も色もはっきりしてわかりやすいね。
「からすのぱんやさん」、「はらぺこあおむし」、「ぐりとぐら」とか、ちょっと長いかな~と思うものも、自分が好きだったから自分も楽しみながら読んでるよv-392
「こどもずかん」0~4才、っていう、いろんな果物や乗り物とかいーっぱい載った絵本があるんだけど(英語も載ってる)、ページも分厚くて簡単には破れないし、値段も約千円とお手ごろでオススメv-426

と、かたりつくせぬ絵本への思い…v-398
長くなりましたv-356
2009/05/27 09:38 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
図書館好きだったなんて知らなかったな~v-405でもさすが詳しい!!あやママちゃんに聞いたらよかった。
図書館にももう行ってるなんて!二人の舐めっぷりをみたらまだ本を借りようとは思わない・・・・でも少しずつおうちの絵本を増やしていこうかな~って。「こどもずかん」はよさそうね、今度本屋で探してみるわ。詳しくありがとうv-421とってもためになりました。
2009/05/27 22:53 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/202-de997b14
trackback
