2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
離乳食後期1週目
カミカミ期1週目
カミカミメニューはまだ少しで、3回食に慣れるのをメインに。

うちは今まで8時と18時のご飯だったので、12時に新たにご飯の時間を設けました。
朝晩は今までどおりの量。昼は少し少なめにしたけど、初日からう○この量がいっきに増えました!!ミルクもしっかり食後100飲んでます。


今は食事の後半は集中力がなくなりバンボから抜け出たり、反り返ってエプロンに溜まった物をこぼしたり・・・・せめて昼は機嫌よく食べてほしいなぁ~っと好みそうなメニューを選択。↓
【お昼のご飯】
鮭と長いものうどん・りんごミルク煮  オムレツ・イチゴ人参(ケチャップが美味しかったみたい)
IMG_3264_convert_20090527104032.jpgIMG_3273_convert_20090527104117.jpg 

お焼き3種 人参          人参サツマイモ・イモバナナサンド りんごスープ  
IMG_3293_convert_20090527104340.jpgIMG_3300_convert_20090527104423.jpg 
パン粥は嫌いだったけど、サンドイッチにしたらパンは好きみたい。パサツクのでヨーグルトやスープに浸しながらあげました。

パンとサツマイモのくりーむ煮 わかめスープ    鱈いんげんポテトのドリア・野菜スープ・人参  
IMG_3322_convert_20090527104719.jpgIMG_3342_convert_20090527104821.jpg
ドリアはコリャうまいコリャうまいともぐもぐ食べてました♪とろけるチーズホワイトソース(BF)使用しました。






日曜の朝はパパも手伝ってくれるので蒸しパンで機嫌よく食べてもらおうと思ったら・・・・簡単にできたけど、意外にぱさついたし、小さくちぎってたらぽろぽろ落ちるし食パンの方がよかったよ
IMG_3348_convert_20090527105022.jpgIMG_3349_convert_20090527105101.jpg
もう少し大きくなって、大きめの塊でも食べられるようになってからだね。


この週は新たにツナ・わかめ・みそ・ケチャップ・マヨネーズを投入しました。
あと、自分で食べたくてしょうがないので人参スティック。うまく握って口に入れたり「ちゅるるる~」って吸ったりしてます。


IMG_0038-1_convert_20090526231911.jpg
IMG_0047_convert_20090526231814.jpg 「美味しいのを頼むよ~」

悪い顔していたずらしてる桃花。裏の家を覗き見~  後ろの梨花は?
IMG_0137_convert_20090526231421.jpg
IMG_0138_convert_20090526231712.jpg
真剣に中に入ってる鈴をツンツン
りんはよくこんな風にして真剣に遊んでます。人差し指でツンツン。
ちょっとした出っ張りもツンツン、ウサギの鼻もツンツン、ゴミもツンツン、絵もツンツン。見てて面白い♪


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
すばらしい!
こんにちは。うちも9ヶ月で3食にしたばかりです。
写真のメニューが多彩で素晴らしくてビックリしましたv-237
うちは、豆腐とか納豆とかそのままあげていて、超手抜きです・・・見習わなくちゃいけませんね。。
ママひとりでふたりにあげるのって、いそがしいですよね。
2009/05/27 21:31 | URL | edit posted by がちゃ
お返事>がちゃさん
褒めていただきありがとうございますv-410この週はお昼ごはんは頑張ってみました。これが続くかは定かではありません・・・
そのままあげるって手もアリですね。素材の美味しさを感じてもらえる!簡単だし!こんどそれもやってみますv-411
同時にあげてると、ふたりがちゃんとモグモグしてるか確認できてなかったりします。
2009/05/27 22:59 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/203-344fbf5a
trackback
