2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
91日目
IMG_0491_convert_20081030084651.jpgハイこっち向いて~ってば
IMG_0502_convert_20081030084746.jpg横から~「何でちゅか」
IMG_0503_convert_20081030084826.jpg上から~「何でちゅか」
IMG_0504_convert_20081030084907.jpg見合って見合って~「何なんでちゅか~」
わざとかよっていうくらい視線かみあってないよ

しっかり目で追ってくれるので布団周りをあっちやこっちや行ったりきたり楽しんでいるハハです。
3ヶ月とあり、はりきってカメラを向けるも笑わず、いい顔撮れませんでした


《3ヶ月》
・にこっと笑うと笑い返してくれる率がUP
・1日のリズムが大分整ってきた(22時に寝て10時に起きる。お昼寝は30分~1時間:14時・16時・19                    時あたり)
・なん語がさらに増えた
・全身を動かして遊んでる
・眠いと指をしゃぶってかってに寝てくれたりもする
・ミルクの遊び飲み(いるのかいらんのかはっきりしなさい!!)
・やや首すわり
・横に向きそう、反り返る

まだ笑い声はあげれません。
笑い声を覚えさせたくって、「きゃっきゃっ」と私が一生懸命言ってます。
声門の発達が関係しているので、覚える覚えないの問題じゃあないんですけどね・・・





あと気になるのはミルクの量が減ってきたような、母乳の後にミルクも足したりするんだけど最近は「いらない~」って舌を出したり、ミルク飲みながらニコニコ笑って飲まなかったり、首を振り振りしたり。60~100ml飲んでたのが20とか飲まなかったり。

そして便秘。相変わらず出ません。ミルク変えてもあまり効果なかったみたいで戻しました。
今は「ほほえみ」
朝きばりながら泣くことがあったので3日くらい二人とも綿棒浣腸をしてる状態。
浣腸すると緑のうんこを出す。
毎日浣腸していいのかなぁ~
綿棒浣腸はくせにはならないらしいけど、肛門痛くなんない?
今日はちょっとやめておこう (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)自力で出してね。





IMG_0508_convert_20081030085023.jpg
夕方はめっきり寒くなったのでチョッキを着てます。
りんかはパパにあやされるのが好きみたい。
猫みたいに「ぐ~、ぐ~」言ってます。



ランキング参加中ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/21-bc3ec798
trackback
