2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
弱い子達・・・・
IMG_0689_convert_20090608231227.jpg
「えっ、母ちゃんまた一人で外に出てるの?」


IMG_0695_convert_20090608231330.jpg
窓にへばりついている二人を外から見るのもいいですね


IMG_0708_convert_20090608231435.jpg
何が嫌なのか・・・・オムツ替え最中の大泣きです。まだまだよく泣きます!
抱っこしてても嫌~ってのけ反ったり、不満を感じることが多くなってきたみたい。自分の思うようにならないとか。あっ今何か気に入らないのねって分かります。面白いけど厄介になりつつあるなぁ~



今朝3時、梨花が「うお~ん」と吠えるので抱っこすると熱い!
熱を計ってみると38.5度。
桃花は鼻水出てたから、桃花要注意中だったけど、梨花が熱出すとは!ノーマークだっただけにショック・・・
昨日いっぱい外に出て遊んだから疲れが出た?日曜お出かけしたから人ごみで何かもらってきた?


夜中保冷剤で脇を冷やしたり、タオルケットにしてみたりしたけど、朝38.6度。下がりません・・・

午前中ずっと38度台で経過。比較的元気なので、う~ん・・・・・・ミルクもいつも通りくらい飲むし、食事もまずまず食べるし。
38度以上でたら私はしんどくてしょうがないけど、元気なのが不思議??

桃花は相変わらず鼻水ダラダラでこちらもしんどそう。息苦しいのね、フガフガいってます。
今年に入って何回風邪引いてるんだろう・・・・
あ~二人とも早く治ってね~そして私も移るのか?


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:5   trackback:0
[10ヶ月
comment
ブチュ~って可愛い表情ですね。 段々二人とも意思表示が出来るようになってきていて、成長を喜ぶ傍らやっぱりママは大変ですよね...と思ったら!  りんちゃんすごく高い熱v-12  今日の体調はどうですか?  言葉を発せない我が子が熱で苦しんでいると、ほんとに変わってあげたいですよね。  ももちゃんの鼻水も...。  うちの子もまだ鼻水なかなか治りません。 寝る時おしゃぶりをするので、ちょっと吸って苦しくなってくると、おしゃぶりを少し口から浮かせて息をしてv-237
 ちなみにうちは、熱が高い時だけ脇と両足の付け根! ダブルで冷やして、少し下がったら脇だけみたいな感じ。  小児科の先生が昼間は背中に保冷剤をバンダナとかで巻くといいって言ってましたよ。  食欲と元気があるならそんなに心配ないですけど、でもやっぱり早く治ってお散歩に連れてってあげたいですよねv-10  りんももママも看病疲れで風邪が移らないように、体休めてくださいね。   
2009/06/10 13:01 | URL | edit posted by まゆママ
あらら~、お熱がでちゃったんやね~
それは心配v-12
とにかく水分補給さえしてれば大丈夫とお医者さんにきいたことがあるよ~。
食欲もあるならすぐに善くなるよv-426
ママがダウンしないように気をつけてねv-356

2009/06/10 13:28 | URL | edit posted by あやママ
お熱でちゃいましたかー><;
なかなか下がらないと心配ですね
熱があったり
激しく咳き込みながらも
遊んでたりするので驚くよね
子供って凄いな

ウチも良く風邪引くんですよねぇ
かならず2人移るし

そのたび小児科連れてってたら
又ですか?とか言われるしまつw( ̄▽ ̄;)
でも親はすぐ治したくて連れてってるだけなのにぃ

ママも24時間一緒だから
移りますよね栄養一杯とって頑張って下さいね!^^

お大事に!
2009/06/10 15:45 | URL | edit posted by maimai
あはは(≧▽≦)
かわいいっ!べったりくっついてるのがまたかわいいですね☆
そして、ウチも、めぇがやっぱりオムツ替えの際におお泣きします!
もう、近くにあるおもちゃを握らせ~歌をうたったり…褒めたり
もう大変です。とくに、うんちくんの時はもう最悪です(´_`。)
梨花ちゃんは大丈夫ですか??
ウチもめぇが鼻水姫。そして、りぃーは落下したので様子見です。
(←私の不注意です(>_<))
昨日はめぇ。今夜はりぃーで眠れない日がつづきそうです。
はやくなおってくれるといいですね。お大事にです。
そして、ママも看病。大変だけれど、がんばってねっ!

↓今までがんばりましたねっ!
私は5ヶ月でおっぱいでなくなって、終了しましたがやっぱり淋しかったです。
きっと、ママが頑張っておっぱいを続けたこと。
その努力はムスメちゃん達に伝わっていると想いマスよ。
いつか、ムスメたちが母になった際には、そういうお話できたらいいですよね(*^_^*)
私も少しずつ?自然にでしたが、たぁーっぷりそれまでの間。
授乳時間楽しんでくださいねっ☆
2009/06/10 23:17 | URL | edit posted by やっち
お返事
v-33まゆママさん
鼻水って長引きますよね~うちも鼻水はなかなか治りませんv-393鼻水止め飲んでも完全に止まるのは2週間くらいはかかるかな~
りん→ももと熱が出たけど1日だけの熱のようです。でもその後に鼻水が出始め・・・・v-394はやく完治して欲しいですv-390
私も手抜きしてゆっくり過ごしますe-466


v-33あやママ
水分はしっかり上げてるんだけど、今度は鼻水が出だしてあまり飲みたがらなくなっちゃったv-12熱は下がってきてるから大丈夫だとは思うんだけどね。
私も一緒に昼間寝て夜に体力温存しておくよ!(夜寝苦しいみたいでよく起きるからね~v-393


v-33maimaiさん
わかるわかる!すぐ治したくてすぐ連れて行っちゃうもんね~。すぐ病院来るほどの症状じゃないよって感じで言われましたね・・・・長引くと二人見るのは大変なんだよね~
今回は私まで風邪菌はこないかな~、もう少しかかりそうですが私が倒れないように頑張りますe-466


v-33やっちさん
うちもよく落下してますよ。一回玄関のコンクリートに頭から落ちちゃいましたv-12大丈夫だろうと思ってちょっと目を離すところんじゃうんですよね~見てるときは転ばないのに!
授乳時間楽しまなきゃいけないですね~今思うと必死すぎて楽しんでなかったな~、もう梨花しか飲んでくれないけど飲ませれるときは落ち着いて飲ませてみたいと思います。
2009/06/11 22:49 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/214-1604c9af
trackback
