2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
風邪引く前、ショウブ祭りと花火
近くの公園であったショウブ祭り
ショウブの花がいっぱい、晴天のためかほとんどふにゃふにゃの花びらになってました・・・・

IMG_0747_convert_20090610150336.jpg

木陰で休憩。久しぶりに昼間の散歩、太陽サンサン!
IMG_0741_convert_20090610152154.jpg
おばちゃんたちにいっぱい声かけられたね~

二人寄り添って真剣に見てるの?
IMG_0746_convert_20090610152511.jpg
でもショウブは一段階低いところにあって二人にはほとんど見えなかっただろうね。また来年、歩けるようになって見ようね。


夜はお外で・・・・・
IMG_0772_convert_20090610225714.jpg
「何何~?」


花火です。 パパが休みだったこともあり家族サービス満載の日でした。
(朝はゴルフで自分の時間を楽しんだようなのでね・・・・)
IMG_0773_convert_20090610230712.jpg
梨花は眠かったのか、花火が怖かったのか泣いちゃいました。桃花は興味津々で身を乗り出して見てました。本格的な夏になったらまたやりましょう。海行ってするのもいいなぁ~
お祭りにも行って大きな花火も見なきゃ!  色々妄想が膨らみますヾ(≧∀≦)ノ


【風邪の経過】
梨花は37度台に落ち着き、機嫌もいつもと変わらず上々。ちょっと鼻水が出てきだしたけど熱はこのまま落ち着いてくれるかな~って雰囲気です。


しかし今度は・・・・・今朝4時桃花が「うお~ん」と吠え、抱っこするとこれまた熱い・・・・
嫌な予感も的中!
38.8度!!
またもや保冷剤で冷やしタオルケットにしたりするけども朝下がらず
今日1日37度後半から38度後半で経過。
桃花は鼻水が熱が出る前から出てたこともあり、機嫌悪!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだか元気もないし。ミルクも飲みにくそうで、少なめ。食事も食べにくいみたいでズビズビいいながら食べてる。可哀相に・・・・〜( ; _ ; )〜

オットには病院行ったらって言われたけど、梨花の熱が1日で下がったし、病院行っても待ち時間が長くて(前回は)母子ともに疲れたし、赤ちゃんの風邪には抗生剤はあまり使わないから鼻水止めか咳止めの処方だし。もう少し様子を見ようかなと思います。
前回鼻かぜで急いで小児科行ったら「熱も落ち着いてるし、ミルクも飲めてるようだし、3日くらい様子見てからでも・・・」って言われたので。今回は慎重に症状の変化を見ておこうと思う。


朝寝昼寝は途中「う~ん、う~ん」言いながらも2時間寝てくれたので日中はそれほど大変ではなかったけど(朝は私も一緒になって寝ました)夜寝づらくって起きるだろうな~
二人の風邪が治るまでは布団も敷きっぱなし、掃除もそこそこにして、私も一緒に昼寝しようと思います。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/215-cb607ce9
trackback
