2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
暑い日は。ベビーバス好き。
クーハンの上にベビーバス置いてたら、やっぱり乗ってました。
IMG_0797_convert_20090616230455.jpg
「次は私ね」
ほんとうまく乗ったり降りたりするなぁ~と感心。


IMG_0809_convert_20090616230638.jpg
「いい湯だわ~」
ベビーバス好きねぇ~。自分たちで勝手に入ってこのポーズ。
いざお風呂で使用すると、すぐ出ようとするくせに~

暑い日の午後
IMG_0805_convert_20090616230547.jpg
昼寝すると頭に汗をかく二人。体は汗でびっしょりということはないのに、ややしっとり感はあるが。
頭は毛があるから暑いのかしらね。
起きているときより寝ているときのほうが汗をよくかくなぁ。

こんな格好してるから一見健康そうだけど・・・・もうずいぶんとよくなってきましたが、鼻水と咳があと少し!少し涼んだけどが風邪をぶり返さないか心配ですぐ服を着せました。

耳鼻科では抗生剤ももらってたけど、やっぱり抗生剤を飲むと下痢をしてしまう・・・自己判断ですが中止しました・・・。
かかりつけの小児科では明らかな細菌感染がなければ抗生剤は使わない方針、正常な常在細菌もやられちゃうし(大人でも下痢しやすくなるし)子供の熱のほとんどはウイルス感染らしいし。

去年はクーラー三昧だったけど、二人とも今年は暑さを感じようね!
あんよがしっかりできるようになったら、昼間でもシャワーをジャーって浴びせられるけど、今は洗面台で手と足を洗ってあげるくらいだな~



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[10ヶ月
comment
はじめまして
こんにちは!minaseakiと申します。

『いい湯だわ~』があまりに可愛くてコメントさせていただきました☆
赤ちゃんって狭いところとかなんであんなに好きなんでしょう。

確かに寝てるときって体温高いし、汗すごいかも!
うちはミックスツインで、娘の方だけ髪を長めなんですが、お昼寝後は顔にペッタリしちゃってるときも…

伸ばしたいんですけど、夏が過ぎてからの方が良いんですかね?

風邪早く全快すると良いですねv-352
またおじゃまさせていただきます。
2009/06/17 17:25 | URL | edit posted by minaseaki
「いい湯だわ~」って言ってそうな表情ですねv-10
ほんといつも一つ一つやる事が可愛いですよね。
 うちは弟だけがずりバイできて、お兄ちゃんはまだ。   もう少ししたらりんももちゃんみたいに仲良く遊ぶようになるかな~。
 それにしてもほんと鼻水と咳はしぶといですよね。 しかも最近暑かったり寒かったりで風邪ひきさんの服の着せ方も悩んでしまいます。 
 
 うちもこの間の風邪やっと治ったと思ったら、弟が突発性湿疹になり、一日遅れてお兄ちゃんがなり...。
 湿疹がでてグズグズ機嫌が悪いと思ってたら湿疹も消えないうちになぜかまた鼻水と咳が...最悪。
今月ほとんど出かけてないかも。  りんももちゃんもう少しなんですね~v-221  早く全快するといいですね!
 
2009/06/18 11:43 | URL | edit posted by まゆママ
お返事>misaseakiさん
こんにちは。今でこの汗だから夏本番は常に髪ぺったりなんでしょうかね~?下に敷いてあるパットを涼しい敷きパットに変えてみようかなと思ってます。女の子なら髪伸ばしたいですよね~e-454

風邪はほぼ治ってます!ありがとうございますe-257
2009/06/19 11:48 | URL | edit posted by りんもも
お返事>まゆママさん
子供って見てて飽きないですよねv-410
突発性発疹になったんですか!うちはまだだけど、いつなるのか怖い~ほとんどの子がなるっていうし。
風邪引くとなかなか脱出できないですよね、二人いるだけにv-390服の選択が難しい時期ですしね。朝晩寒くなっても昼は暑いし、ママさんもゆっくり休んで下さい。
うちは少し鼻は出てるけど散歩やお買い物くらいは出れるし機嫌もすこぶるいいのでもう完治ですe-271
2009/06/19 11:55 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/218-f2044f3f
trackback
