2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
家庭内事故
人差し指差し、ツンツン
IMG_0817_convert_20090618101657.jpg

指を差し出すと自分も、と指を差し出してくれる。ET~
IMG_0814_convert_20090618102402.jpg


少し前のことになるが、我が家では事故が多発していた。

まずはお風呂で。
前回の記事で4人でお風呂に入ってたときは1週間に3回も溺れてしまった・・・・
親の不注意、二人のつかまり立ちを過信しすぎてました。
みごとにすってんころりんブクブクと沈みました・・・・・
それで暫くは梨花がお風呂嫌いになり、お風呂を見ただけで泣き出してました。
で、結局今はオットが一人ずつお風呂に入れる形で落ち着いてます。
沈む我が子を見るのは心臓がバクバク!怖かったです。

後は転倒。
つかまり立ちや伝い歩きも大分しっかりしてきたけど、まだ転ぶことはよくあります。
お出かけする前、玄関に置いてあるベビーカーに桃花がつかまり立ちし、私は横でいたのに下に落ちたタオルが気になって、ちょっと横向いて部屋の中に放り投げてたときに、桃花が玄関のフロアから下のコンクリートに頭からゴチン
さすがにコンクリートだったので、私も反省しました・・・・

できるできると思っていても、まだまだ気をつけて見てあげないといけませんね


IMG_0830_convert_20090618102503.jpg
ガーゼを頭に乗っけてみると
IMG_0833_convert_20090618102624.jpg
梨花は後ろに引っ張って、桃花は前に引っ張った。
アプローチの仕方の違い。ふふふ、おもしろいね。



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[10ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/219-3f3ce83b
trackback
