2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
椅子に座ってみましょうね。
※突然パパが帰ってきてハイテンションになる二人。
IMG_0842_convert_20090620100243.jpg

IMG_0843_convert_20090620100341.jpg
また仕事行くんだからそんなにがんばってあやさなくても・・・・

で、二人は寂しそうにまた仕事に行くパパの車を見えなくなるまで窓に張り付いて見てました・・・・

※椅子を購入(ローチェアー)
IMG_3417_convert_20090620100429.jpg
自分で椅子に座ったり降りたりするようになるだろうし、そろそろ必要になってくるかなと思って買いました。
そしてこれで少しは落ち着いて食事できるかな(これが一番の狙い!)

IMG_3418_convert_20090620101000.jpg
私に向かわずに机に向かわせて食べさせてみることに・・・・・
机が小さすぎ?机の上に食事皿を置くと手が届いちゃうのでベタベタのボロボロ。
凹んでため息~フ~

つかみ食べメインにしたらグズグズ言わず(終わったら愚図ってたけど)椅子から出ることなくほおばってましたが、握ってはポイポイ落とすし、ベタベタは一緒。しょうがないわね・・・・

つかみ食べにしたら、梨花は猛スピードでほうばるから食べるのが早い早い!
↑「もうないの?」の梨花とスプーンで食べたくってなかなか終わらない桃花。
先に終わってしまった梨花が桃花のちょっかい出しててんやわんや。
フ~なかなかうまくいかないなぁ
つかみ食べさせるのが早すぎた?つかむメニューが駄目?などと色々考えて悩む日々です。


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[10ヶ月
comment
おひさ~
ブログ読んでたんだけど、コメントする時間がなくてv-356

椅子に座ってスプーンでお食事なんて、すっかりおねえちゃんだなぁ~。
汚すほど食べるのが上手になるというけど、片付ける身としては、心の中で「キャーv-393」という感じかなi-229

家庭内事故
おぼれるのはあせるなぁv-404
お風呂でちょっとお湯に顔がついたぐらいで何事かというような顔するもんねv-405
二人だとあっちこっちと気を配らないといけないから大変やね
しかし大事にいたらなくてよかった!

風邪も治ったみたいで安心しました。
よかったねv-392
2009/06/20 15:10 | URL | edit posted by あやママ
かわいいっ!
嬉しそうな笑顔だねぇー(´∀`人)
パパ大好きな二人の雰囲気が伝わってきましたっ☆
そして、椅子もかわいいっ!
ウチも自分で立ったり座ったりできるサイズの椅子と机。
ほしくなってきました(*^_^*)

手づかみ食べ。いろんな説がありますが、
私はいずれ、手でたべるであろうもの?しかさせない予定です(^_^;)
どうせ、おくちに手を突っ込んで確かめたりするのと
ウチはその手で頭とか顔とかさわって、なかなか食べないので(>_<)
そして、やっぱり時間が経つとぐずぐずになってくるのもあって、
ほどほどにしています。
二人共、食べてくれるみたいでいいですねっ♪
ちなみに、ウチもスプーンは一緒におくちにもっていったり、
少しのせてあげると、自分でお口にもっていくようになってきました(*^_^*)
いろいろと試行錯誤はまだまだ続きそうですが、お互いがんばりましょうねっ!

↓家庭内事故。私もりぃーをソファーから落としたので、本当、気をつけないとですね。
2009/06/21 02:27 | URL | edit posted by やっち
お返事>あやママ
いやいや、全然おねえちゃんでないよ~ (>Σ<)ひっくり返すわぐちゃぐちゃにするわ・・・・・
でも汚すほど食べるのが上手になるのかぁ~なるほどなるほど!!あやママちゃんが言うと説得力あるよ!
じゃあ今は多めに見ないと駄目ね~(・´з`・)
片付けは大変だけど、二人とも自分で食べれるから食事が楽しくなってきたみたいだし心を広く温かい目でぐちゃぐちゃにする様子を見つめることにするよ(●´゚ω゚)ノ*
2009/06/22 10:54 | URL | edit posted by りんもも
お久しぶりです♪
かわいい~~~~!!椅子にすわってる2人かなりかわいいです!しかも大人しく座ってくれてますね。
うちはちっとも大人しく座ってくれてません(泣)このベビーチェアーはいいですね(´∀`)ご飯もあげやすそうな位置にあるので大人にも優しそうです。
バンボだと下向かれたりするとご飯をあげにくくて(^^ゞうちも買ってみようかな。
でもほんと食べつかみは難しいですよね。。。食べ物で遊びますしね。。。

りんももさんとこのテレビの周りは何も囲ってはいないのですがテレビとかりんちゃんももちゃんは触りにいきませんか?
うちはべたべた触られるので段ボールを周りにおいて防御してたのですが最近段ボールに登ってつかまり立ちしてまで触ってたので(=_=;)余計に危ないから対策を練らねばといった感じです。

いつもりんももさん家は部屋の中がきれいで羨ましいです(´∀`)
2009/06/22 10:56 | URL | edit posted by miki
お返事>やっちさん
パパは居てもちょっとしか遊んでくれないのにこの笑顔・・・・いいとこ取り・・・・( ̄_っ ̄)でも少しでも遊んでくれてる間に私が色々できることもあるので感謝しなければいけませんね。

手づかみ食べできるもの?思いつかなくておにぎりとかしてます・・・結果楽しそうだけど米粒だらけになります <(´ロ`;)>
スプーンで上手に食べれたときは「おぉ~」って言っちゃいました。自分でできるようになる過程だから手づかみさせたりスプーン持たせたりするのも必要ですね。
2009/06/22 11:01 | URL | edit posted by りんもも
お返事>mikiさん
足はまだ着かないけど、ご飯食べるのに机との位置が丁度よくて二人とも下向かずにご飯見て食べれてます。
椅子を投入してから以前より食事中に愚図らなくなったので途中退場がなくなりました。遊びますけどね、最後まで食べられるのでまあ「良し」です。

TV触りますよ~v-393TVがつくとへばりついちゃうので手形いっぱいですv-164スピーカーのコードも引っ張るのでタオルで見えないようにしても、すぐタオルを取ってコードを触っちゃう。
枕を立てておいたら倒して這い上がってさらに触りやすくなったり・・・今はTVをベタベタ触るだけだからいいけど、TVボードに登るようになったら対策をとは思ってるんですけどね。
今はTVは椅子に座って見る様に座らせてるんですけどね・・・すぐへばりつきます。
2009/06/22 23:26 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/220-63bde7f6
trackback
