2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
チャイルドシート嫌い。ベビーカー立ち。
IMG_0886_convert_20090622235507.jpg
食事後の片付けの間、大人しく椅子に座ってTV見ててくれてると思いきや・・・・・

IMG_0888_convert_20090622235639.jpg
こんなになって遊びだすし・・・・ソファー登っちゃいます。

IMG_0890_convert_20090622235834.jpg
机の上で正座してる。行儀がいいのか悪いのか・・・・・・・悪いんだな。

椅子がいい台になって色んな物に上ってます。
なので遊びだしたら今は椅子を隠してます。
椅子好きなのは桃花。梨花はそこまで興味が無いのか、食事以外自分から座ったり登ろうとする様子は無いなぁ。でもそのうち真似するのでね・・・・・

そして、こんなことも・・・・・「こうすると見やすい!」
IMG_0903_convert_20090624165356.jpg
車を自分で窓際まで押していって、何をするのかと思いきや立った。
知恵をつけてきてるなぁ~う~ん(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...



ここ最近チャイルドシートを嫌がる二人。
車に乗せようとすると、反り返って泣くわ叫ぶわ (;;`;;_ゝ;;´)お出かけ出きんじゃないか~!!
窮屈なのが嫌?暑いから?確かにクーラーで車内を冷やしててもチャイルドシートに密着してると暑いわね~(∋_∈)
困った困ったと保冷剤をピローケースに入れてチャイルドシートにセットしたら、乗せるときは泣き喚いたけど、走るとすぐ泣き止んで寝ました。
やはり暑かったのかしら・・・・・(●・ω・)ノ保冷シート必要??

ベビーカーは自分で背中浮かせたり横向いたりできるのか嫌がらない。
・・・・・しかし、梨花がベビーカー乗車中に後ろを向いて立つように(゚Д゚)!!!!
外でも母の顔を見たいのかい?危ないがな!!
いくら前向かしてもうまく回転して後ろ向いて立つ。

チャイルドシートといい、ベビーカーといい私の出かける意欲を萎えさせるような行為は二人ともやめてくださいね( ̄д ̄╬)



日々いたずらっ子に進化していく二人ですね。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[10ヶ月
comment
うちも日に日にいたずらっこです。
空はいすがなくてもソファによじ登ります。

でも、いないいないも、はーいも、ばいばいも
ひとりでつかみ食べもできないです。
これは寝返りみたいに自然にできるものじゃないんかな~。
教えないとできないことなんかな~?

椅子に座ってTVみてる姿めちゃかわいいねー。
離乳食も毎回おいしそうなの作っててすごいねー。
私はすっかりBFに。。。
2009/06/28 14:27 | URL | edit posted by きのこ
お返事>きのこさん
カミカミ咀嚼は教えないとできないって言うけど、まねっこは自然に興味が出てきたらするんじゃないかな~。
つかみ食べは1歳きてもしない子はしないみたいだし。近所のお仕事してるお母さんはまださせないって言ってた。まだまだ自然にまかしてもいいと思いますよ~。
いたずら姿もかわいいけど、ソファー登ったりしだすと目が離せないよね~v-390
2009/06/29 11:41 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/224-78227bf3
trackback
