2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
いないいないばぁとは~い。
IMG_0899_convert_20090625232325.jpg
IMG_0900_convert_20090625232411.jpg
タオルをかぶってしてみたり、正統派の手で目を隠して(全然隠れてないけど)「ばあ」ってしてくれる。
とってもとっても可愛い!   ↑変な顔ですがね・・・・
二人ともできます。梨花はタオルかぶってばっと取るのが楽しいのか、一人でタオルかぶってやってます。



ようやく「は~い」もマスター?   「りんちゃんは~い。」
IMG_0907_convert_20090625232128.jpg
私が手を上げてるから真似して手を上げてるとも取れるが・・・・・
くどいくらい何かにつけて「は~い」ってしてて、「ミルクいる人、は~い」「手っ手洗う人、は~い」って具合に・・・・・

ようやく私の腕が上がってることに気づいて腕を上げてみた。感じ。今まで腕を上げてることすら気づいてない風だった。


あと、「ばいばい」も少しできるようになりました。

どれも気まぐれで、しないことも多いですけどね。外に出るとできなくなるみたい。緊張するのかしら?




夕食時に愚図る二人。
最近は歩行器も嫌、抱っこも嫌!
同じ食卓に座って食器を触ったり箸を触りたいみたい。
でも抱っこして食べてたらなかなか食べられないし食べた気にならないので、最近はゲートの外に出すことも。
もちろん迷わずキッチン目指しますね。そんなに魅力的な場所なんでしょうか?
色んなスイッチを押してONにしたり、しゃもじしゃぶって放り投げてたり、玉ねぎの皮かじったりしてます・・・・・もう好きにして状態( ̄◇ ̄)
それはそれは楽しそうに遊んでます♪このときばかりは怪我しなきゃオッケーです。


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[10ヶ月
comment
かわいい~v-10
いろいろとできるようになってきたんやね~
は~いもしっかり手があがってる!
やっぱりママがやってるとマネするんかぁ、私もこれからやってみようっと。

↓↓↓
11ヶ月弱で車を踏み台にするなんてe-451
びっくり!!!
親が思ってるより赤ちゃんていろいろ考えてるのねe-456

2009/06/26 09:46 | URL | edit posted by あやママ
やってますねぇ^^
シュッとお手手が上がってて
可愛い~♪
やっぱ最初はママの真似からですよね
けっこう子供って良く見てるなぁって思います
変な癖まで真似なきゃ良いけどと思うこの頃です(笑)
ウチもカーテンとかタオル・壁とか色んな物で
いないいないばぁ!するようになりました
あれって本当可愛いですよねー♪

夕方愚図りますよねー
ウチも食器やら箸を掴みたがるので
困ってますー><;
キッチンに入れた事無いんですが
りんももちゃんは楽しそうですね^^
玉ねぎの皮苦そうなのに~(笑)

もう本当怪我しなきゃ良いやって私も思います!
あれもこれもダメってばかりじゃ子供達もつまらない
少し自由にさせた方が伸び伸び育つかな^^*
2009/06/26 10:50 | URL | edit posted by maimai
お返事>あやママ
ほんと、色々できるようになったよ。見てないようで見てたり。何気に言ってることわかってんのかな~。
これから悪知恵がどんどん働くようになるだろうね・・・・v-12静かなときってかなりの確立で悪いことしてる。
男の子は動き出すとじっとして無いだろうな~それも大変そうねv-394
2009/06/27 11:28 | URL | edit posted by りんもも
お返事>maimaiさん
キッチン行ったり、ゲートの外はいつも行けない場所なだけにかなりハイテンションになってます!!通った後にはじゃがいもや玉ねぎが転がってますが・・・・たまには自由なのもいいですよね~

お手手がシュッと伸びるのは可愛いですねe-349
あんきなちゃんもいないいないばあするんですか~そのうち姉妹で楽しむようになるんでしょうね~そんな姿はほほえましいですよね♪
2009/06/27 11:33 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/225-dc0d85f1
trackback
