2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
11ヶ月。早くも頂きました・・・・
早くも11ヶ月目に突入です。
1歳も目前、なんだかアセアセ・・・・何かに焦りを感じる・・・誕生日のこと、アルバムのこと・・・・・


【10ヶ月目を振り返ります】
二人とも精神的発達があったのか、よく泣いた10ヶ月でした。
色々と感じることがあるんだろうな~
傍にいて欲しかったり、自分の気に食わなかったり、ちょっとしたことでワンワン泣いてました。

まぁ、泣いてばかりではなく、まねっこも上手になってきましたがね。
あらたに「バイバイ」「は~い」「いないいないばあ」ができるようになりました。
「どうぞ、頂戴」のやりとりもできます。
記憶力も出てきたのか、言ってることが少し分かるようになってきてるのか?
「マンマだよ~」って言うと「マンマ、マンマ、マンマ」って言う。

外では相変わらず大人しく、人が多いと怖いのか支援センターでも始めは泣く。
梨花は暫くすると一人で遠くまでハイハイして遊びに行っちゃうけど、桃花はその場でじっとして遊んでる。
たま~に桃花が夜泣きするようになった。

ますます人間らしくなってきてます。もう赤ちゃんじゃないよ~


一人たっちはまだ。伝い歩きばかりです。
音楽に合わせて屈伸したり横揺れしたりして踊ります。私が踊ると喜びます。
桃花は高い高いが苦手になりました。
ボタンプッシュが大好き。
夜中のミルクは終了。おっぱいも卒業。夜中はお茶です。


昼寝は2回、だいたい1時間以上寝ますが、暑くなってからはすぐ目が覚めちゃうこともある。
3回食、手づかみメインになりました。丸飲みが目立ちます。ローチェアーを使用するようになった。
眠いけど、抱っこは嫌ってときがある。



         りんか   フォークをもつ姿もさまになってるねぇ~
IMG_0913_convert_20090628230659.jpg
とにかくゴゾゴゾするようになってしまった。ベビーカーでも後ろ向いて立っちゃって落っこちました・・・・
おしゃべりは変わらず。常に何かしらしゃべってます。
よく泣くし、まだママっ子続行中です。





         ももか    スプーンはカジカジするものだもんね。
IMG_0917_convert_20090628230804.jpg
梨花がよく泣くせいか、私は我慢(?)いい子になってることが多い。夕食どきなんか大人しく一人で遊んでくれたりします。昔はよく泣いてたのに・・・・梨花と桃花が反対になったねとよく言ってます。
乗り物(?)好き、車や椅子に自分から座ってる。
怖がり、すぐびっくりするのは昔と変わらず。







一足早くBDプレゼントを持ってきてくれた。義両親と叔父さん叔母さん
靴に(一人たっちもまだなんですがね・・・・)、オルガン、ワンピース。
IMG_3441_convert_20090629112904.jpg
靴撮るの忘れちゃったけど、皇室御用達の靴らしい。
高価なものを沢山頂いて・・・・二人とも幸せ物だよ。



う~ん、うちら(パパママ)からは何にしようかな~?早めにくれたおかげでかぶらずに済みますね。
記念にパチリ。パパはカメラマンなんで写ってません。
IMG_0924_convert_20090628230516.jpg





おまけ
桃ちゃん、浮いてます・・・・
IMG_0916_convert_20090628230853.jpg





ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[11ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/227-6ad5f8e8
trackback
