2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
成長を見てみよう
93日目


産まれたて梨花産まれたて2
産まれたて桃花
産まれたて
0ヶ月並べるとよく似てるわ。りんはほくろがあるから一目瞭然。
IMG_0099.jpg
1ヶ月。すでにぷくぷく
IMG_0216_convert_20081101084527.jpg
2ヶ月すっかり顔が丸くなって・・・昔の面影なし。
IMG_0409_convert_20081023091513.jpg
3ヶ月。二人ともりっぱな二重顎が形成されました。桃花がぷくぷく太ってきた。
退院のとき着てた服を着せてみたが、パツパツになっちゃってる。桃はあごがきつそうだったので、上のボタンとめてません。
IMG_0515_convert_20081101084921.jpg


カメラを向けると真顔になる二人。写真写りあまりよくないよヾ(◕ฺε◕ฺ`。)

少しずつ顔が変わっていってるなぁ~
並べてみると変化がわかって楽しい
来月はどんな顔になってるかな(´ω`)

昨日は先輩がうちにきてくれた。先輩も1歳過ぎのお子さんがいるが、
「動き出すと顔がほっそりするよ~」とのこと。「歯がない!ぷにぷに~こんな時代もあったのね~」って新鮮がってくれました。
そっか、歯が生えるとまた違ってくるんだろうなぁ。
それもまた楽しみ (✪ฺܫ✪ฺ)

成長を見逃さないよういっぱい写真撮ろう



首がすわったときとか聞いてみたけど、急がなくても赤ちゃんがしたくなったら寝返りもするし、離乳食も赤ちゃんが食べたくなったら始めたらいいと。全部子供が教えてくれるんだって。

一人遊びも子供の世界があるから邪魔しないようにするのがいい。
確かに一人で遊んでるときのほうが大きな声でいっぱいおしゃべりしてるし、「きゃー」って奇声もあげてる。覚えた言葉を発声して確かめてたり、体を動かして動くことを楽しんでる。

こっち見ながら「あうーあうー」言ってるときはかまっちゃうけどね。





ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
Posted by りんももママ
comment:1   trackback:0
[3ヶ月
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02 18:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/23-27e07545
trackback
