2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
たっちができた。
登るの大好き桃花。
IMG_0934_convert_20090702231937.jpg
洗濯かごにも自分から「よっこらしょ」と上手に登る。
とうとう、ちゃぶ台にも椅子や台などなしでよじ登るようになっちゃいました・・・・
上手に足から降りているけど、見てるこっちがハラハラ



うれしい成長も!
IMG_0936_convert_20090702232058.jpg
11ヶ月目丁度の日に桃花が一人たっちできました。5秒くらいだけどしっかりバランスとって立ってました!
伝い歩きもフラフラしてるからまだまだ先だと思ってたのでびっくりして「うわ~立ってるよ桃ちゃん立った~!!」って声をあげちゃいました。こりゃあ歩いたらかなり感動しちゃいそうだな。
今まではドアにつかまって立ってるところ私が逆から扉を引っ張って(わざとじゃないですよ)、その拍子に1秒くらい立ってた事はあったけど、自分から手を離して5秒も立つのははじめてです、急にできたのでびっくりしました。
これから立つコツを覚えるんだろうな~。

梨花はまだまだですよ。



蒸し暑い日がつづきますね。
IMG_0942_convert_20090702231638.jpg
甚平です。夏って感じです
夏物セールはもう始まってて、ついつい買っちゃいました。90なので来年も着ようね~



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[11ヶ月
comment
たっちできたんだぁ~!おめでとう!すくすくと成長してるね~。
ほんと歩き出したら、母は涙モノかもよv-392

甚平さん、とってもかわいいv-10うちも義母からいただいたよーまだ着せてないから、りんももちゃんみたいにおウチでも着せてみようっとv-410

↓↓↓
手づかみ大好きなんやね~。うちもそろそろ10ヶ月なので果物とかにんじんとか置いてみるけど、慎重派なのか恐る恐るつついて、食べない…。いつもなんでも口にいれるくせに…i-232i-201
赤ちゃんせんべいだけは持ってかじってるな~。
どんどん汚してモリモリ食べていいよ~と思うんだけど、親の心子知らず…i-229
そのうち興味がでてくるのかしらi-201

2009/07/03 10:13 | URL | edit posted by あやママ
祝♪たっち。
桃ちゃんたてるようになったんですねっ☆
うふふ( ´艸`)♪はじめのいっぽももうすぐかな?
ウチはめぇが結構く立っていられるのですが、
まだ一歩がでません。お互い、楽しみデスよねっ♪
ちなみに、ウチもりぃーはまだまだ。やっとこさ、はいはいが
上手になってきました☆
それにしても、桃ちゃんの表情豊かな写真っ!
とっても微笑ましいっ!今度は梨ちゃんの写真。楽しみにしてます♪
甚平。ウチもきせてみようかなぁ☆

↓離乳食。すごい豪華っ!!まだまだウチはゆっくりなので
是非、参考にさせてくださいねっ☆
2009/07/04 01:39 | URL | edit posted by やっち
お返事>あやママ
まだまだ自立たっちをするのは少ないけど、これから少しずつ自分で立つようになるんだろうね。
甚平は涼しいかと思って着せたけどやっぱり汗だくでズボンは脱いで過ごしてたよ。

おぉ10ヶ月かぁ~大きくなってるだろうね。
うちは手づかみじゃないと駄目みたい・・・手づかみがなくなると動きたくなるらしいe-351
ほんと親の心子知らずe-444私はやっぱりなるべく汚さず食べて欲しいのに。毎回毎回二人してやらかしてくれますe-350
あやママちゃんもそのうち「キー!」ってなるくらい汚してくれるよ。
2009/07/06 23:12 | URL | edit posted by りんもも
お返事>やっちさん
一歩はまだまだっぽいです。安定感があまり無い二人ですi-241
でも子供って急にできちゃったりするからいつ見せてくれるのか楽しみですねi-237
最近は色んな表情を見せてくれますね。態度もどんどん変わってきて、かまって欲しいってのが態度に表れて、大変だけど可愛いi-179

離乳食はついついあれもこれも出して多くなっちゃってますi-229ほんとはもっとシンプルなご飯にしたいんですけどね。
2009/07/06 23:18 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/230-928ed308
trackback
