2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
卒業を考える。
いまだに『スパウト』を使用しているりんももです。
お風呂上りに転がりまわったり、グズグズいうんでスパウトでお茶を飲ませながら着替えさせたりしてたんですが(じっとしててくれるので便利だったんだけど)、  夜中愚図ったときのお茶もスパウトです。

もう1歳間近 (結構汚れてきたってのもあるし) ・・・スパウトも卒業しないといけませんね~


哺乳瓶の卒業もあるなぁと思って、15時のミルクをストローに変えてみる。
IMG_0896_convert_20090705224956.jpg
ももちゃん、ストローからミルクが出てきてびっくり??背筋伸びちゃった。
15時はミルクだけ。いつもは150飲んでたのが、ストローだと50も飲めませんでした・・・(´・_・`)
そのまま哺乳瓶でも追加して飲ませなかったら、夕方お腹が空いてえらく愚図りました( ̄◇ ̄)
おかげで夕ご飯はいっぱい食べてくれましたが。   もうちょっとミルク飲めたらいいんだけどなぁ~
哺乳瓶卒業はまだまだですね。


   ※母に群がる二人。
IMG_0957_convert_20090705223439.jpg
  またもや二人とも鼻たれです。
IMG_0956_convert_20090705223648.jpg

  ※母の躍りに魅了される二人。
IMG_0961_convert_20090705223735.jpg
パパにリクエストされたので、ごっちゃの踊りをしてます。
「3時~♪」って顔を振ると二人とも振ってくれますヽ(*´∀`)ノ



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[11ヶ月
comment
あ。ウチもっ!
哺乳瓶卒業しようかとストローにしてみたら
やっぱりミルク飲みませんでした。
その後、哺乳瓶に入れなおして飲ませたら飲みました。
やっぱり、ミルクは哺乳瓶なのかな?
ちなみに、マグマグ。ウチは結局一人で飲んでくれないので(笑)
スパウトもダメ。なので、マグマグは卒業してしまいました(^_^;)
あ。そうそう。ウチも15時のミルクをやめてから、
やっぱりお腹がすくみたいなので、その時間帯におやつにしています。
お茶とおせんぺい1枚だけでも気分的にも違うみたいで
面倒な時は、そうしちゃってます(゚∀゚;)

少しずつ、いろんなコトを卒業。お姉ちゃんになってますよね☆
りんももちゃんのしっかり持っている姿。かわいいっ!
やっぱりそっくりだぁー(´∀`人)
そして、うふふ( ´艸`)りんももママちゃん。踊ってるのですねっ♪
2009/07/06 11:13 | URL | edit posted by やっち
スパウトなんか上手く使えなくて
ウチはほとんど使いませんでした
これからかなぁ?と思っていたけど
1歳位で卒業なんですね(´・ω・`;A)
そうよね!
もう哺乳瓶も卒業しなくちゃいけないもんね!
ウチもどうしようかな~

帽子かぶって可愛い~♪

↓↓↓
たっち!おめでとー♪
りんももちゃんは早いなぁ~
ウチなんてこの間きなこちゃんが
つかまり立ち始めたばかりなのに!凄い凄い!
お誕生日来たら直ぐにでもアンヨしそうだね♪

2009/07/06 17:40 | URL | edit posted by maimai
お返事>やっちさん
やっぱりストローでは飲みませんでしたか!
お茶はゴクゴク飲むのに、ミルクは哺乳瓶ってこだわりがあるのか?

おやつ・・・面倒なので出かけたとき限定になってますi-23815時にはお腹空いてなくても夕方早くにお腹空いちゃうからなにかしら必要ではありますね~
マグ持つのは持つけど、すぐポイしちゃうのが困り物・・・

私、ええ踊ってますi-236しかも全力・オーバーな振り付け&めちゃくちゃなのでTVより私の踊りで二人はノリノリ♪
2009/07/06 23:26 | URL | edit posted by りんもも
お返事>maimaiさん
スパウトうまく使えなかったけどお茶を飲むようになってから上手に使えるようになってました。
ストロー1本になってくれたら色々出してるものがしまえてスッキリするんだけど、まだ時間はかかりそう。

あんよはゆっくりでいいと思ってるんだけど(絶対こけるからi-181)、伝い歩きもフラフラしてるのに自立たっちしたものだから結構危なっかしくてi-230
ゆっくりの方がいいですよ~
2009/07/06 23:33 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/232-18c55733
trackback
