2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お外でプール遊び
 ■ 真夏日でしたね。お外でプールしてみました ■

IMG_1161_convert_20090714160939.jpg
フフ、お外でも裸です。
お湯ではプールしたことあるが、水では初めて。
ちょうど真夏日。はじめに水を張って日向で温めたら、ぬるま湯に。暑いもんね~お湯があっという間にできちゃった。
日陰にプールをセットして開始!


 ■ 冷たい~、逃げろ! ■

IMG_1163_convert_20090714161122.jpg
シャワーを二人の上からかけると逃げ出しちゃう!
頭の上からシャワーかけられるのは父ちゃんのお風呂での特訓の成果もあり、平気になってきてるけど、水だから冷たくてびっくりかね?
でも、自分からまたプールの中に入ってきてた。プールは好きな二人(*´ω`*) 


 ■ 梨花の背中の水滴をポチッ ■

IMG_1171_convert_20090714231159.jpg

上手に手でチャプチャプしたり、横に揺らして波を起こしたりして楽しそう♪
おもちゃも持って入ったけど、ポイポイブームの二人にかかればあっという間におもちゃはプールの外。
波立てて遊べたからおもちゃは要らなかったね。

 ■ きゃっほ~♪ ■

IMG_1178_convert_20090714161304.jpg

10分くらいで切り上げるつもりが喜んでるあまり気づくと20分近くプール遊びしてたΣ(ll゚д゚
二人ともお尻が冷たくなってました・・・ごめんね(∋_∈) 
あんよがしっかりして、自分で立ったり歩いたりできればもう少し遊べるだろうけど、ほとんど座りっぱなしだったもんね。
次は気をつけるよ。

プールから出ても元気いっぱい暫く裸で走り回ってたけど、その後眠りにつきました。
プール遊びは疲れるよね、お疲れさん。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[11ヶ月
comment
裸にプール!  可愛いですね~v-238

自由に動き回ることができないのに、こんなに楽しそうに遊んでる二人を見てると時間忘れちゃいますね。
うちの二人はいまいちお座りがしっかりしていないので、今年の夏は無理かな~。

今月から保育園に通ってるんですけど...と言ってもまた順番に熱を出して、今日でやっと通園5回目v-12

赤ちゃんクラスでも冷房いれてますよv-221  室温が27~8度ぐらい!
部屋にいても熱中症になったりするので、弱めにつけるそうです。なので我が家でも設定温度27度にしてつけてます。動いてると汗ばみますけどね~。


 
2009/07/15 21:48 | URL | edit posted by まゆママ
プール!
うちもプール入らせようか迷ったんですよー!
20分くらいはいったんですね。
そのくらいの時間だったら水遊びパンツをはかせるのはもったいないかなぁ。
ぜひチャレンジしてみたいと思いまぁす☆
そして、うちのkanacotoも汗のせいか頭くさいです・・・・
2009/07/15 23:16 | URL | edit posted by がちゃ
お返事>まゆママさん
ついつい写真を撮るのに夢中で長くプールしちゃいましたv-356そうですね、せめてお座りできないとプールは危険ですものね、大人付き添いで水遊びですね。

冷房、無理せず入れてあげた方がいいですね・・・無理しちゃうと家の中でも熱中症になっちゃあ大変ですもんね。ありがとうございますv-410
2009/07/16 22:51 | URL | edit posted by りんもも
お返事>がちゃさん
私も水遊びパンツ買おうかと思ったけど、初めてだし短時間でと思ってたから裸にしました。20分は長かったみたいです・・・もう少し長く遊べるようになってからパンツ使用でもいいかなって感じでした。
水着も一応お下がりがあるんですが、水着を着せるほどでもなかったですv-411
2009/07/16 23:00 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/240-1cb57d0e
trackback
