2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
自由人
11ヶ月18日

■ 自分で乗る ■
IMG_1204_convert_20090717223932.jpg
歩行器に自ら乗れるようになっちゃいました。
よじ登るので、ちょっと危なっかしいんだけど上手に足を通していていて、すごいなぁ~と感心しちゃいました。


■ 自由人 ■
IMG_1211_convert_20090717224128.jpg
ゲートの横からのすり抜け自由自在。
キッチンに来てばっかり・・・

IMG_1212_convert_20090717224219.jpg

ゲートなんて今や入り口のついた壁のようなもの。
入り口から出たり入ったり、私の後をついてくる。
大人はゲートをまたがないといけないから、ゲート若干邪魔?
いっそのことゲートをはずそうかと思うくらい付きまとってきたが、ゲートはずしたらさらに二人がキッチンに入り浸っちゃうんじゃないかと思ってまだまだ外しません!


■ 夜 ■
IMG_1186_convert_20090717223656.jpg

寝相が悪いので、今は私が寝てたダブルの布団を横にして二人が寝てます。
はじめは二人の間に布団で壁を作ってお互い邪魔しないようにしてたけど、寝ながら乗り越えてたし、お互いが近づいてても起きなかったので今は入り乱れて寝てる状態。

私は・・・・二人が寝てたベビー布団を縦に並べて、二人の足元で寝てます・・・・



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[写真日記
comment
本当子供って寝相悪いですよね^^
ウチもシングル布団2枚並べて
敷きパットをキングにして大きい布団のようにして
ワタシと子供2人で寝てるんだけど
転がってきて激突するので
何回も起されます><その度に
タオル掛けなおしたりするんだけど
朝気が付くと床で寝てたりします(笑)
もう1枚布団買おうかなー(´・ω・`;A)

芋持ってる後姿が可愛い♪
キッチンは宝の山だもんね^^
ママが行ったり来たりする所だから
気になってしょうがないんでしょうね!


離乳食ポイポイ始まりましたね(笑)
ウチも凄い投げますよー
ご飯いらないと相方の前に置いて
相方が食べちゃったり(笑)知恵が付いたのか?
面白いけど、一日中ご飯粒掃除してる気がして
疲れますよね><;
2009/07/17 23:54 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
そうそう、なんであんなに転がるんでしょう~笑
うちもシングル買おうか(私用に)とおもってます。

ちゃんと私がよく行くとこを見てるんでしょうね、キッチン・洗面所にはしょっちゅう来てますe-258ゲート内に戻してもすぐ出るし、床拭いても、手を洗ってもキリがない・・・・今じゃあある程度好きにさせてます。

ポイポイ嫌ですね~
早く終わってほしい!
賢いな~あんきなちゃん!うちは相方にあげる知恵はまだ無いようで床に投げつけてます。床じゃないと嫌みたいで、机に落ちてるのもわざわざ拾って床に投げてくれますe-260
2009/07/22 23:01 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/242-8c83aae8
trackback
