2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
指差しするよ
■ あれは~? ■
IMG_1230_convert_20090722231806.jpg
最近よく指差しをしてる二人。
でも、まだ「あれは?あれは?」っていう指差しではなさそう。
ただ人差し指を掲げてる感じ。
なので天井や電気ばっかり指差してる。一応顔も上を向いてるから・・・上に興味があるの?
「電気電気、天井だね~」って、他の物を指差ししても答えてあげられるわよ~って思いながら繰り返してます。
外に出ても上ばっかり指差す。外では「電線だよ~お空だよ~」ばっかりです(v)

唯一?『おへそ』『お鼻』は指差せる(たまにね)
ちゃんと私のシャツめくり上げておへそを指してくれます♥(。→v←。)♥ 

これからどんどん「あれは?あれは?」っていう興味や知りたい気持ちが出てくるのかな~楽しみだなぁ♪




■ ふわふわしてなかなか捕まえられない ■
IMG_1244_convert_20090722232159.jpg
力加減が難しいんでしょうね、捕まえたっと思ったらすぐぽよよよ~んと飛んでいっちゃう。

■ 力入ってる顔の梨花。 ■
IMG_1245_convert_20090722232259.jpg
キャッチしたらまたぽよよ~ん。

久々に風船膨らますと二人ともどこまでも追いかけて行ってくれました。
たまに出すおもちゃって反応いいですよね。


■ やっぱり噛んじゃう。 ■
IMG_1247_convert_20090722232407.jpg
口はやっぱり噛みたくなるよね。
引っ張ってはバチーン、バチーンやってました。


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[11ヶ月
comment
おぉーっ!
1歳ですっ♪ってできそうですね(*^_^*)
それに、指差しができるってことは、
サインがわかりやすくなりそうだし、ますます子供たちと
いろんな形でお話したりの理解が深まりそうですねっ♪
お外にでて上ばかり。お空がすきなのかな?
お空で待機してたこと。思い出したのかもしれないですね( ´艸`)
ママのトコにきて、楽しいねっ♪りんももちゃん☆

後追い。激しくなってきたみたいですね(゚∀゚;)
ウチもやっとこさ、ベランダに出ても?トイレにいっても
泣かなくなってきている風です。(←完全ではないですが(^_^;))
この時期もあと少し。がんばりましょうねっ!!
でも、わたしもキレてますけど(笑)
そして、ラップ。たのしそうですねっ♪
ウチの双子も最近になって、ラッパ系が楽しいみたいです☆
2009/07/23 09:32 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
そっかそっか、指差しできると子供たちの言いたいことも分かって、お互い理解できていくんですね。う~んなんだか楽しそうe-454

1歳間近になり、こんなに後追い&泣きが激しくなるとは予想外でしたe-43大泣きされるとつらいけど、私も用が進まないので結構泣かせっぱなしでいることも・・・・
汗びっしょりで抱っこするまでしつこく足に絡まりながら泣いてます。そうなってくると、さすがに可哀想になってくるのでやっぱり抱っこしちゃいますね。さあて、いつまで続くのやら。
うちは来月にはましになってるかな~?
2009/07/25 23:10 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/244-5e3205a4
trackback
