2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
階段も全部上っちゃう~
二人とも高いところに上るのが好きです。
支援センターでも滑り台(ボコボコや鏡や付いてて滑る用ではなさそうな)を滑る側から上っちゃってます。

もちろん家でも階段の存在に気づき、少し登っては引き戻される、を繰り返してはいたものの・・・・
私が昼、なかなか桃花が昼寝しないので「ちょっと母ちゃん寝る~」って一瞬うとうとしてたら桃花の「う~んう~ん」うなってる声がどこかから。
ぱっと目覚めて探すけどいない。
もしやと思って2階に駆け上がると、階段登ったがいいがここからどうしよ~ってウロウロしてる桃花がいた・・・・
心臓ドキドキでした!一番上から転げ落ちてたらと思うと・・・・ヒェ~~~怖い

で、その日の夜桃花が階段から転がり落ちました[✹ฺД✹ฺ]ェェ
たぶん4段くらいからじゃないかな?私もオットも見てないうちに登って落ちたので・・・・(;→д←) 
どうもなかったみたいだけど、こんなことなら早く階段ゲートを購入すればよかったと後悔しました。


で、昨日ようやく階段ゲートを取り付けることができました。(それまではソファーの座面を立てらして階段を見えなくして階段の存在を忘れさせてました)
フ~これで一つ階段から落ちるという心配がなくなった(´ω`) 




■ 水着を着てのプール ■
IMG_1253_convert_20090723234304.jpg
ももか:「チャプチャプ」

せっかく水着着たのに、もろ見えです・・・・ヾ(◕ฺε◕ฺ`。)
でも今年はこれでと思ってます。海はうちから遠いので今はうちでのプールくらいでしょうから。 
私一人では『お風呂でプール』なので、裸です。

IMG_1255_convert_20090723234433.jpg
ちょっと風があって鳥肌立ってました・・・・


■ ジャブジャブジャブ~~梨花 ■
IMG_1254_convert_20090723234552.jpg
IMG_1256_convert_20090723234639.jpg
相変わらずプール好きです。

■ 水をシャー! ■
IMG_1257_convert_20090723234727.jpg
大分水にも慣れたかな?



ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[11ヶ月
comment
わお!かなり大胆なセクシーショットv-10
ビキニとはやるね~v-8
すごい楽しそうにしててカワイイわv-291

2階で見つけたときを想像したらゾっとするねv-399
ちょっと下から落ちちゃったみたいだけど、大事にはいたらなかったみたいでよかったねv-356
うちもようやくハイハイをしだしたけど、ゲートもなにもしてないや~。事故の前に考えないとな~v-393

もうすぐお誕生日やね~v-290ではでは
2009/07/25 10:39 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
海行けるようになたらかっこいい水着を買ってあげたいな。しっかりあんよができないとね。
実家帰ったらちょこっとチャプンと海につけてみてもいいな~。

あやママちゃんとこは階段は見えないけど、飾り棚が餌食になりそうねe-440気をつけて~そしてじきにいろんな所に登りたがるようになるよ~。

ところで、質問。コップで飲ませる練習ってどうやってしたらいいのかな?なかなかうまくいかないのよね~。
練習するものの、いつも滝のようになってるよv-393
2009/07/25 23:17 | URL | edit posted by りんもも
コップね~、いろいろ聞いてみると、

◎コップにほんとに少しだけ注ぐ。入ってるの?っていうくらい。それで飲んだらおかわりを繰り返す。

◎好きなものなら飲むので、りんごジュースとかにしてみる。お味噌汁とかスープでもv-426

◎お風呂上りなど喉が渇いているとき。

◎ママ以外の人があげてみる。(ママだと母乳やミルクをくれるからあきらめちゃう)

こんな感じ。なかなか実践は難しいけどねv-356あまり甘いジュースもたくさん飲ませたくないし、いつも一緒にいるのはママだしねi-229
すこ~しずつ飲ませるっていうのはいいかもしれないね。
でもやはりびちょびちょになっちゃうのは仕方ないv-356
でもでも真冬にぬらして冷たい思いをさせるより、ちょうどこの時期でよかったのではv-410

根気よくあせらずいきましょ~v-392
2009/07/28 10:46 | URL | edit posted by あやママ
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/245-59d0488c
trackback
