2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
0歳最後の日です
とうとう明日が誕生日!!

1年前の10時30分と39分に二人が生まれたのよね~
ほんとあっという間の1年でした。
二人にとっては人生で一番著しい成長を遂げた1年だったね。

明日は平日なので日曜に誕生会をする予定です。

1歳だけどまだまだよく泣くので赤ちゃんな感じの二人です
支援センターにいた今月1歳になったよって子は、しっかり歩いてたし、お母さんの言ってることをちゃんと理解してて「よしよしして」って言われたらちゃんと『よしよし』できてたのに・・・・うちの子たちはできませんよ。
まだ歩きそうもないし・・・・

まぁ、うちはうちということで、これからまたしっかりしてくるようになるんでしょう。
期待してましょう。


今の1日のリズムを記録までに。

6時半   起床 
7時半   離乳食+ミルク100
10時    お昼寝(1時間半)
12時   離乳食+ミルク100
15時   お昼寝(1時間半~2時間)
16時半  おやつ(バナナ)あったりなかったり。おやつ食べなくても平気そうなんだけど。
18時半  離乳食
20時半  お風呂
21時半  就寝+ミルク100飲みながら


昼のお昼寝が何故かだんだん遅くなってきて、15時から長ければ17時まで寝てる。
もっと早く昼寝してほしいんだけどね~遊び足りないのかな?

食後のミルクって特にほしそうにしてないけど、100あげたら飲むのであげてる状態。
最近夕食後のミルクを無くしてみたけど、寝る前に飲む量も変わらないから別にいらないのかな~って思ってます。ほんとは寝る前のミルクをなくしたいんだけど、飲みながら寝てくれるのが一番助かるので止められず・・・・・。
牛乳も試してはいるものの、ピューっと噴出しちゃいます

■ 子供は褒められるのがすき ■
IMG_1275_convert_20090728152714.jpg
あんよはまだだけど、車を押してヨチヨチできるようになりました。
褒めるとすごくうれしそうな表情するし、ますます歩いてくれる。
褒められて伸びるタイプですかな?
梨花はまだ車を押してのあんよも難しそうです。面白いくらい足が絡んで・・・・自分からもしたがらないし、まだ歩きたくないんでしょうね。

■ ちゃんと見てるよ ■
IMG_1272_convert_20090728152524.jpg
本、逆だけどね・・・・・
いままでは本を散らかすだけ、散らかしてたけど、今は散らかした本をちゃんとページをめくって見てます。そっと見てると一著前にパラパラしてます
でも最終的にはかじってモグモグして、私に怒られるんだけど。

■ 友人よりプレゼントをいただきました ■
IMG_1267_convert_20090728152323.jpg
携帯電話のおもちゃ。プッシュ大好きなので色々押して遊んでます。
■ ロディーちゃん  まだ乗れない ■
IMG_1285_convert_20090728152220.jpg
兄(おじさん)からはロディーちゃん。
まだ乗って、ポンポン跳ねるのは無理です。バランスがまだうまく取れないのですぐ転んじゃう。



パパママからのプレゼントが決まりかねているのに、色々貰ってうれしいね。
デパート行ったのに結局プレゼント買わず(´・_・`)  どうしようううう


ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[11ヶ月
comment
明日で1歳なんですね~★★
りんももちゃん達に勿論『おめでとう』ですが、りんももママさんにも『ママ業1歳おめでとうございます!』

押し車、良いですねぇ~
ヨチヨチ歩いている姿が本当に可愛い!

ちゃんと絵本めくれるって凄いですよね。
うちはひたすら口に入れる事しかしないので、渡したら最後、ぼろっぼろにされます(涙)
2009/07/28 18:47 | URL | edit posted by minaseaki
7/29おめでとうございます!!
きゃー、今日で1歳ですよね!
りんももちゃんおめでとう~~~~!!
りんももママさんもパパさんもパパママ1周年おめでとうございます!
ほんと長かったようで早かったって感じですよね。りんももちゃんもご両親も素敵な誕生日をお過ごしください♪
手押し車、いいですね!うちはおばあちゃん家にあるのですが、家にはないです。ひながまだ1.2歩って感じなので練習にもなるし、おばあちゃん家から借りようかな。
ロディちゃんもうらやましい!あやが保育園でこれが大好きで「ひゃほー!」ってな感じで馬乗りになってます(汗)
2009/07/29 12:31 | URL | edit posted by miki
お返事>misaseakiさん
ありがとうございます!
りんかも、ももかも、パパもママもみんな1歳です。みんなで日々成長していきたいですよね。子供の成長は目に見えますがパパママの成長は・・・・なかなかですねv-389

うちも本はぼろぼろですよ。テープで修理しまくりです。いっぱい食べてるし・・・下から出てきてたのでモグモグゴックンまでしっかりやってるんだな~って分かりました。いつになったら口にするものじゃないって分かってくれるのかな~。
2009/07/29 23:21 | URL | edit posted by りんもも
お返事>mikiさん
わぁ、ありがとうございます!!
素敵な誕生日をと思っていたものの、いつもと変わりなく、オットと二人の成長を語り合う暇もなく終わりました・・・
まぁこんなもんなんでしょうね、でもきっと何年後かにはいい思い出になってるんでしょうね。
車は今までまたがって乗ってたのに、押すようになってきました。歩く練習してるのかな?うちはまだまだ歩けませんが、歩く気になってくれればと褒めちぎってますv-391
あやちゃん、ロディーに乗れるんだ!ポワポワしてて難しそうなのにやるねぇ~!
2009/07/29 23:26 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/246-eb49697d
trackback
