2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
成長は突然やってくる
■ 支え無しで自力で立とうとする ■
IMG_1347_convert_20090730231320.jpg
今まで、ソファーやTVボードや何かしら支えありで立ってたけど、自力で立とうとするなんて初めて!
支援センターで刺激受けた?昼、支援センターから帰ってきて自力で立つことに目覚めた様子。

■ 足に根が生えたかのように微動だにしない・・・・かと思ったら ■
IMG_1361_convert_20090730231514.jpg
・・・・足が出ました!!
はじめは1歩、その次は2歩、本人も興奮しながらだったから倒れこむように歩きましたが、4歩歩きました!!
歩いたというより、倒れたって表現が正しいような歩きですが、歩いたことは歩いた!

子供の成長は突如やってくる。何かのスイッチが入ったかのようだなぁっていつも思います。
1歳1日にしてやったねももか!ももかの『歩くスイッチ』がONになった。

■ 私はまだまだよ zzzz ■
IMG_1340_convert_20090730231658.jpg
マイペースにね、りんか。
 

桃花が自分で立とうとしたり、歩いたりしたのでパパママは桃花に大注目だし、「ももか、ももか」と興奮してた。
梨花はその横でちょっと離れて一人遊びしたり・・・・
「あっ梨花に寂しい思いさせたかな」って思ったけど、その後いつもと変わらずくしゃくしゃ笑顔で桃花を追いかけたり、きゃっきゃ言ったり。
ねたみや嫉妬の気持ちがなくて純真無垢なんだね~。子供っていいなぁって二人を見てるとよく感じます。




ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
comment
わ~ついに第一歩がでたんやね~!
おめでとう!お祝い続きv-425
立ち姿がなんとも貫禄が…i-229
二人でお手てつないで歩いたり…みたいなほほえましい様子ももうすぐみられるね。

お誕生日も良いお顔してるわ~v-291
ママに似てるねってうちのパパがゆってましたv-392
またこっち方面に来る際はいつでもよってね~v-290
2009/07/31 12:17 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
そうなのよ!まだ伝い歩きもふらふらしてるのに歩いたよ。
りんかはまだ立ちそうにないけど、二人仲良く歩く姿を早く見たいねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

コップ練習ありがとう、保育園でそうゆうのもやってたのかなぁと思って聞いたんだけど・・・調べてくれた?ありがとね。
少しコップに入れて飲ますと滝もましになってるよ。まずは何より子供用コップ買わないとね(;→㉨←) 大人のは深いし重いし飲みにくそう・・・・

皆私似っていうけど・・・・微妙に似てないのよ~??
2009/07/31 23:09 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/250-1b2691a2
trackback
