2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
誕生日パーティーの日
週末は二人の誕生日会でした。とはいっても父方じいじばあばが来ただけですが。
■ 1歳 ■
IMG_1373_convert_20090803232102.jpg
オール手づかみメニュー。
IMG_3537_convert_20090803234133.jpg
鮭おにぎり、青海苔おにぎり、トマト、豆腐ハンバーグ、ブロッコリーと人参の黒胡麻和え、ヨーグルトケーキ
ケーキはレーズン食パンを使用しました。
水切りしたヨーグルトにバナナを練りこんだのでもちろん↓

■ 豪快豪快♪ ■
IMG_1399_convert_20090803232315.jpg

■ おいしぃぃ~ ■
IMG_1404_convert_20090803232359.jpg

■ ベトベト、うまうま♪ ■
IMG_1425_convert_20090803232728.jpg

ベッタベタだけど、見てるほうが気持ちよくなるほど豪快な食べっぷりに皆笑顔♪
そうやって自分で食べるとなお美味しいんだよね~ほおばって食べるのがいいんだ。


■ 大人は似顔絵ケーキ ■
IMG_1491_convert_20090803233045.jpg
大人用のケーキももちろん準備。
でも二人は食べられないのでお昼寝中にこっそり大人たちが食べました。
来年は食べられるかな~?食べられるようになったらどんなケーキにしようかな~?手作りで一緒にデコレーションしてもいいし、キャラクターケーキでもいいし・・・・・って考えてたら楽しくなっちゃうけど、気が早いね。
クッキーはじいちゃんばあちゃんにあげました。記念に持って帰って・・・暫く眺めたのかな~?

お昼ごはんを食べた後は二人の生まれた時からのビデオを見て1年を振り返り、二人の成長をみんなで感じました。面影はあるけど、顔変わってきたな~。泣き声も全然違ってました(当たり前だけど)
手足だけ動いてたのが、うつ伏せして、寝返って、ズリバイして、つかまり立ちして、ハイハイして・・・・やっぱり、動く姿も記録していったほうがいいですね。ビデオもしっかりとらないとと思いました。

プックプクに太ってたのが少し締まってきたのは10・11ヶ月くらいからですね。
きっと来年も見るだろうな~。
特別にこの日はゲートを外してたので、この間二人はゴソゴソ遊んでました。


香川では1升餅は男の子が背負うらしいので、二人は背負いませんでした。

■ パーティーだもの、とことん遊ぶよ~ ■
IMG_1457_convert_20090803232921.jpg
お祝いデイだもの、しっかり遊ぶよ。
人員もいることだし、お外でプールしてしっかり遊びました。
そしてその後はしっかりお昼寝。夕方まで寝てたので、こりゃあ夜寝ないかな~って思ってたけど、



夜はじいじばあばが持って来てくれた花火大会!(小) すぐ終わっちゃいましたが
■ 夜のお散歩 ■
IMG_1495_convert_20090803233155.jpg
暫く庭をウロウロしてたら他のおうちの花火が上がってるのを遠めに見て、そうこうしてる内に、どこかの(遠くでしてる)お祭りの打ち上げ花火が上がったのでそれを鑑賞し、夜外も存分に楽しんだ二人。

もちろん夜はあっという間に眠りにつきました。
本当に二人は遊び通しの日でした。きっと満足したんでしょうね。
でも、これだけ遊んだら昼寝も夜のねんねもスッと寝てくれるのかぁ~ここまで遊んでやるのは毎日私の体力が持たないや~






ランキング参加中
ポチッと↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ



読んでいただきありがとうございました


Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳0ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/255-267fa098
trackback
