2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
温水プール、浮輪プカプカ
     ■ 前向きです! ■
     IMG_3574.jpg
あまりにも桃花がチャイルドシートでぐずるので前向きにしました。
うちの子たちまだ8Kg台。10Kg以上からだけど、12ヶ月頃からとも書かれてたのでまあいいんでしょう。

私がクルリと後ろ向くと顔が見えるので顔をのぞかすと機嫌よさそうにするんだけど・・・・
装着する際は身をよじって嫌がります
   

      ■ プールにも入ってきました ■
      IMG_3576_convert_20090816163735.jpg
近くに ツインパルながお という温泉やプール(トレーニングやテニスだったりもできます)があるので行ってきました!お盆最終日曜だというのに大盛況!
流れるプールやロッククライミングがプールの中でできるので小学生くらいのこどもたちがいっぱい!!
幼児用の浅いプール(滑り台あり)があったけど、人がいっぱいで、歩けたら自分でチャプチャプして楽しいだろうけど、まだ親が抱っこしてなきゃいけないので幼児用ではむしろしっかり遊べない感じだったので、親とともに流れるプールで楽しんできました♪もちろんずっと抱っこでしたよ。
温水プールなので嫌がりませんでした。

      ■ 浮輪買っちゃいました ■
      IMG_3579_convert_20090816163511.jpg
足を通す浮輪を借りようと思ったら全部貸し出し中(>Σ<) 
しょうがないので買っちゃいました・・・・高かった
受付のおばちゃんも「高いですよ、いいんですね」と念押しするほど高い。
2個買おうとすると、「スーパーで買ったほうがはるかに安いですよ」と止めるので結局1個買って順番に乗せてプール内を歩きました(*^v^*)
足だし浮輪は二人ともお気に入りでした。来年までにもう一個購入しないとな~
来年は夏はここに通っちゃう?

あっ今回は私も水着買って一緒に入りましたよ(ゝω・✿ฺ) 楽しかったです。

1時間くらい入ったり出たりプールで遊んで、温泉入って、帰りにうどん食べて(桃花がうどんひっくり返して・・・・)帰ってきました。楽しかったけどあ~疲れた~



オットが休みの間結構遊びに出かけることができました。
昨日は空港横の「こどもの国」に行って飛行機を見てきました。(オットが飛行機見たいって言ったので) 
もう少し大きくなったら他の遊具で楽しめたはず。
もちろん二人は大音響の飛行機の着陸になきましたがね。
怖いよね~大きいものが大きい音立てて近づいてくるんだもの。


いろんな体験ができたお盆休みでした(✪ฺܫ✪ฺ)  


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
comment
どうやら母に似て、二人は泳ぐのが大好きな様子やねv-415
海もプールもデビューなんてすごい!
お休み満喫できてよかったねv-411

うちもプールと水着が半額になったのを狙って購入し、ようやくデビューしましたv-290
2009/08/17 13:53 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
水は平気みたいv-221
いつか一緒に海行けたらいいなぁ~

私の水着もセールで買ったよ。でもお盆時はまだそこまで安くなってなかった。なのでジュニアのラッシュガードを買いましたv-389ぜんぜん合うし、安いし・・・・
2009/08/19 22:36 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/262-ef726910
trackback
