2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
タフガール達
最近たま~に昼寝が1回になるときがあります。
2回あってもだんだん昼寝の時間が遅くなってます。

支援センターに午前中行ったときは1回なんですが、昨日も何故か(支援センター行ってないのに)1回だった(?ε?;)
11時から12時半まで寝て、それっきり。
午後からは一向に寝ないので買い物につき合わせたり、洗濯物入れる時一緒に外に出たり、プールしたのに・・・・・寝なかった。

う~ん君達タフです!!私が寝たいくらいなのに・・・


で、結局・・・・・・

    ■ 夕食時 ■
    IMG_1569_convert_20090818155751.jpg
寝てます。
食べてる途中にダウン。
顔を振って必死で寝ないようにがんばってたものの目は完全に閉じてました。


     ■ こっちも ■
     IMG_1570_convert_20090818155842.jpg
寝てます。
桃花は一応全部食べたけど、最後のほうはもうフラフラ~


    ■ 二人ともダウン ■
    IMG_1571_convert_20090818155938.jpg




桃花は片付けてる間に目覚めたけど、梨花は横にさせ30分仮眠しました。おかげで夜はなかなか寝なかった・・・・・



早起きして、午前中の昼寝を早めに済ませると午後も15時くらいから眠くなっていいリズムになるってことは分かってるんだけど、なかなか思うように行かないのが子育てですね。
二人とも7時までには起きてるんだけど、もっと早く起きなきゃ駄目?
そうなると私がつらいよ~(´・ω・`)


今日はうまく朝寝が早かったのと、昼から公園に遊びに行って滑り台上らせて(滑る側から)、日に当たって疲れさせたので15時くらいに昼寝ができました(v)ヨシヨシッ♪
いつも散歩は夕方からなんだけど、日に当たるほうが眠くなるよね(私は眠くなりますがそうゆうもの?)


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
comment
あはは~めっちゃおもしろい、二人が寝てる姿。かわいすぎるv-10
食べたいけど眠い…伝わってくるわ~v-407

私が勤めてた保育所では、お昼ごはん食べた後、1冊ぐらい絵本とか読んで、ねんねの場所へ行って寝て、15時に起こしておやつという感じだったよ。
朝はお外で遊んだりお散歩へ行ったりしてね。
たまに絵本見ながら寝てる子いたけどねi-229
でもおうちだといろいろ用事もあるから、なかなか時間通りにとは難しいよねi-229

ちょっとでも参考になればと…。
2009/08/19 10:23 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
モグモグしてると眠くなっちゃうのかな~
寝かしつけようとしても全然寝なかったくせに、食べだすと急に眠気に襲われるみたい。

朝散歩、理想よね~なかなか朝って出れないv-409ついつい用を優先させちゃって、出ようかなって時にはもう暑くなってきて私の出ていく気が・・・・・
昼ごはん後に寝てくれるのがありがたいんだけどね~
参考にして今日昼ごはん後にねんねするとこで横になって絵本読んだけど、二人はキャッキャッ言って、私がウトウトしてたし~v-393難しいね~。
ありがとね。またやってみるわv-91
2009/08/19 22:43 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/263-3e8821af
trackback
