2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
もう秋ですね
急に朝晩が冷え出し、秋めいてきましたね。
昼間日向に出ると暑いけど、日陰に入ると風がかなり涼しくなっている。この空気秋を感じるなぁ~
なんだか夏も終わりかと思うときゅんと寂しくなっちゃいます。

我が家もプールはそろそろ終了かな。プールさん、かなりお世話になりました。
また来年いっぱい遊ぼうね。


■ 洗面所においていたプールを部屋の中に移動しました ■
IMG_1645_convert_20090825232759.jpg
出たり入ったり楽しそうなので、しぼますのはまた今度。部屋の中で遊ばそう。


   ■ こどもずかん  りんか「いるか~」 ■
   IMG_1661_convert_20090825232939.jpg
いいよ~と教えてもらった『こどもずかん』買っちゃいました。
絵本のようなストーリーは無いけれど、二人は興味津々。
はじめは知っているものを指差していたけれど
(いつも絵本や外で言ってることがちゃんと分かってるんだ~と関心(*゚v゚*) )
徐々に色んなものを指差すようになってきた。
二人の知識が増えていきそう♪

   ■ 桃花は何故か昆虫のページが気になる ■
   IMG_1662_convert_20090825233036.jpg
桃花は昆虫のページが気になるらしく、そこをひらいてばっかり。
でも梨花は動物のページが見たいらしくって、二人でこっちめくっては、あっちめくって・・・・
結局「ゆっくり見れんわ~」ってどっちかが怒って泣き出す。
二人で一つだから思うようにならないね。

■ これも・・・・ ■
IMG_1664_convert_20090825233123.jpg
二人乗り。
桃花(前)が後から乗り込んできて梨花(後ろ)が「も~邪魔~!」って泣き出した。

ベビーカーでも一人の座席に二人で座ってます・・・・( ̄_っ ̄)
仲がいいのか悪いのか・・・・・






ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。      
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳0ヶ月
comment
こどもずかん、購入したんやね~v-291
指差ししたり、お気に入りのページがあったり、喜んでるみたいで嬉しいv-421
なによりちょっとやそっとじゃ破れないぐらい丈夫なのが助かるよねi-229

ほんとすっかり涼しくなってきたね
インフルエンザも再流行してるし…風邪ひかないように気をつけないとね~

2009/08/27 10:56 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママ
こどもずかんかなり二人ともお気に召したようで、毎日引っ張り出して自分で勝手に見てくれているよv-411それに丈夫だし、なかなか破れないのでほんとありがたい!!
寒くなったと思ったら暑くなったりだね・・・・
インフルエンザはかかってほしくないねv-393気をつけないとねって思ってた矢先桃花が高熱をだしたv-406なんだろう~。あやくんも気をつけてね!
2009/08/29 23:43 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/267-bc1ee7c6
trackback
