2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
落ちた
ちょっと前、桃花が窓から落ちました
1階の窓とはいえ、地面からは50cmほどの高さがあります。庭は何も手を入れてないので砂砂利。

朝ぐずってうるさいので、父ちゃんが仕事に行くときに窓際に立たせて、出て行く車を見てる間に洗濯物を干そうとして二人から離れてました。
暫くするとかなりの泣き声が聞こえてくる。
これは痛いときの泣き声だな。とすぐに分かった。なので、またゲートに挟まって動けなくなったのかと思って行って見ると、窓が開いてる!!

息が一瞬と待ってドキッとしました!!!

まさかまさかまさか~と駆けつけると、窓際に一人しか座ってない!
網戸が開いてる!下を見ると、

・・・・・桃花が落ちて泣いてました・・・・・

私も窓から飛び降り、急いで抱きかかえうちに入りましたが、おでこ・鼻のあたま・上唇・膝が少し擦りむけてました血がにじむほどでもないくらいでしたが、どうやって(頭から?足から?)落ちたかは分かりません。多分頭からだと思うんだけど・・・・・・

病院に行こうかどうしようか迷ったけど、朝はゆっくり過ごし、特にいつもと変わらない様子だったのでそのまま様子を見ることにしました。
その後も病院に行った方がよかったかな~と思いましたが結局行かず。今ではもう傷もなくなっちゃいました。
『網戸開かないシール』を張ってたものの、結果開いてしまった。
もう二人が近づく窓は開けるなってことですね。
幸い夏ももうすぐ終わるのでこれからそこまで大っぴらに窓を開ける機会は減ってくるでしょうが、今後も気をつけないといけません。窓も開けれるようになるでしょうね。鍵もきちんとかけておかないと

 ■ こっちの窓でも!! ■
IMG_1528_convert_20090827224449.jpg
こりゃいかん、こりゃいかん!!
こっちの窓ももう開けないようにしなければ。

■ 裏の家覗くの好きなのに~ ■
IMG_1530_convert_20090827224536.jpg

桃花は落ちとことはもう忘れたのか、窓際に相変わらずよく立ちます。(梨花も)
ごめんね、あなた達が怪我をしないように母ちゃんさらに気をつけるよ。
っていつも怪我させてから思うのよね。危険予測能力が足りないのかしら


   ■ 変~身! ■
   IMG_1627_convert_20090827224650.jpg
確実に落ちたこともう忘れてるね・・・・・


       IMG_1633_convert_20090827224752.jpg   最近たこさん口な梨花です。
  

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳0ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/268-90c30eb2
trackback
