2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
突発性発疹でした。
月曜日 (3日目)
朝やっぱり39.6度で座薬挿入。そしたら朝ごはん食べてグズグズ言って寝た後から36度台まで下がった。そしてそのまま36度台で日中経過する。
あれあれ~?熱が出てから今日で3日目、今日いっぱいは発熱の予定なんだけど、熱が引くのちょっと早い?突発じゃないのかしら?って思ってたら、夜38度まで上がった。

日中、熱が引いたにしても、ものすごい愚図りだった
抱っこしないと泣き止まない、いやいや、抱っこしてても泣き止まない・・・・・
ほとんど抱っこで過ごしました。落ち着くのは寝てるときのみ。
どっか痛いの?足が痛いの?脱臼でもしたの?って思うほどのなきっぷり!
ねっ転がってても泣いてたし


火曜日 (4日目)

朝37.3度。少し腰周りに発疹らしき感じのがうっすら見られる。
時間とともにだんだん発疹がはっきりしてきた。
一応診断つけてもらうために、病院へ。突発でしょうねっと。
特に薬もないし何もしないので、2~3日で発疹も消えるそうです。
にしても今日も愚図りはひどいな~痒そうな感じもないし、なんでこんなに泣くんだろう~不思議・・・


水曜日 (5日目)
発疹が顔にも広がってびっしり。
愚図りは相変わらず最高です・・・・

きのうからりんかにもお腹背中に発疹ができた!!熱はないし、突発って感じでもない。
水疱瘡か手足口病みたいなウイルス感染?
心配なので病院行ってきたら『湿疹』かな?ってことでした。湿疹ってこんなにひどくなるのってくらいいっぱいできてます。何で湿疹が出たかは不明だが、とりあえずステロイド軟こうで様子見ることになってます。



木曜日 (6日目)

少しももかの発疹が薄まってきた。でも愚図りは相変わらずです。
毎日明日には愚図らなくなってるかな、って気持ちで抱っこがんばってます。夜中も寝にくいのか激しく泣きます・・・・


金曜日 (7日目)
桃花の発疹はかなり薄くなってきました。ぐずりは・・・・う~ん、まだ愚図ってます・・・・
抱っこ抱っこで「んーんー」って指差してあっち行け、こっち行けと指図して、まるで『女王ももか様』です。3・4日目よりかはましにはなってきてるので、もう少しの辛抱か?

梨花は発疹は若干ひどくなって、また病院行ってきたら「ウイルス感染かな~?」って先生は頭を悩ませてました。いろんなウイルスがあるらしく、夏風邪の一種で1週間くらいでは治るらしい。
一応採血もして腎機能や肝機能も見るそうです。


    ■ 朝早起きなので一緒朝ごはんに食べます ■
    IMG_1676_convert_20090904172713.jpg
桃花はちぎってぼろぼろにします。でもパンはあまり好きでないのでちぎった挙句食べませんでした
梨花はかぶりつきます。梨花はかぶりつくのが上手になってきた
    ■ よく泣いてます ■
    IMG_1683_convert_20090904172834.jpg
    
    IMG_1681_convert_20090904172757.jpg



突発って大人の持ってるウイルスから移るんですってね。うちじゃあ夕食時、ダイニングテーブルに二人が寄ってくるので、大人の食べてるものを箸でそのままあげてたけど、もうこれからはやめにしようと思います。風邪も流行ってくるし、どこかでウイルスもらってきてるのが二人に移ったら大変ですものね。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[1歳1ヶ月
comment
ももかちゃんましになったかな?
顔にもひろがったらかわいそうですね。
しんどいんだろうけど、ぐずってだっこだっこはつらいですね…
りんかちゃんのはなんでしょう。
うちの手足口病の発疹は、手のひら足の裏に数えるくらいでした。色がなくなって消えてきました。

いろんなウイルスがいると思ったら、
気を使うことがいっぱいですね。
新型インフルエンザもあるし…
2009/09/05 22:59 | URL | edit posted by すーー
うちも突発です
うちの双子のかたわれも突発でした。
まだもう片方にはうつってませんけどたぶんうつると思います。
お疲れ様でございます^^
2009/09/06 11:27 | URL | edit posted by ぱぱさっち
お返事
v-48すーーさん
顔も体じゅう発疹で、痒くないらしいけど、見てるほうが痒くなってきそうでした・・・
でもようやく治ってきたみたいですe-454機嫌もよい時が増えてきたし、ほっとしてます。
りんかも薬で発疹は落ち着いてきました、いったいなんだったんでしょうかe-442りんかは愚図りも無く、熱も無く・・・
ほんと色々気を使いますねぇ~インフルエンザも怖いし。3歳くらいまではたくさん病気になるんだろうけど、なるべく病気は少ないほうがいいですね。


v-48ぱぱさっちさん
あらら~~ぱぱさっちさんとこも突発ですか!
やっぱり発疹時は機嫌悪いですか?お疲れ様です。
うちはどうやら1週間で完治したようです。
そして幸いなことにりんかには移ってないようです。
ぱぱさっちさんとこも早く治るといいですね。
2009/09/06 23:28 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/272-6e1d68af
trackback
