2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
1歳検診に行ってきました
■ 登るの大好き ■
IMG_1695_convert_20090908104254.jpg
食卓椅子に登ってばっかりなので、ソファーの座面を斜めにして登らせてる。

■ 滑り落ちても果敢にチャレンジ ■
IMG_1696_convert_20090908104404.jpg
すっかり元気いっぱいです。
  

先日1歳検診に行ってきました。

梨花  身長:70.6cm   体重:8415g
桃花  身長:70.6cm   体重:8315g



ほぼ二人とも同じような体格です。
身長はもっと伸びてる感じがしてたんだけど、3ヶ月前から約1cmしか伸びてませんでした・・・・
押入れの上の段に手が届いたり、窓から大分顔をのぞかせれるようになってきたから、2・3cm伸びてるかと思ってたよ。
体重も500~600gしか増えてませんでした・・・・
結構食べてる気がしてたけど、もっとご飯増やしたほうがいいのかな~。飽きっぽいからな~最後のほうはぐちゃぐちゃにしちゃうし・・・・・。

言葉の理解は大体できてる感じで、少しずつ何か言ってるようです。
猫→「なー」「あー」
ブタ→「ぶー」
うま→「パ」(パカパカ)
主に梨花がよく言ってますが、言葉を覚えている様子を見るとこれから言葉も言えるようになるのか~と楽しみになってきます♪


■ 揺れてもしっかりしがみついてるよ ■
IMG_1698_convert_20090908104531.jpg


あんよはまだまだです。9月中にはトコトコ歩くかな~なんて期待してたけど、もう少しかかりそうな感じ。
せっかくくれた靴が合わなくなったらもったいないので家の中で履かせて、ちょっと早いけど慣らしていってます。早く歩けるようになってほしいなぁ~



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳1ヶ月
comment
二人共元気ですねっ♪
もう、一安心かな?よかったですねっ☆

↓椅子からダイニング!びっくりですね。
でも、そんなこともできるんだっ!って
ちょっと関心しちゃいました(*^_^*)
だけど、注意しないとですよね。
ウチも気をつけようとおもいます。

↓ウチも、明日、麻疹風疹です。
同じく風邪で延期になったので(;´▽`A``
これからしばらく続くので本当、健康管理にはきをつけないとですよね。

追伸:子供たちの記録のみ、ブログお引越ししました。
(親莫迦ですが、1歳も本にしようと思ってマス(^_^;))
今までのブログは私の日記として継続していく予定です☆
2009/09/09 02:19 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
歩けないけど、活発に動き回ってやりたい放題やってますv-389小さい体をめいいっぱい使って椅子に登る姿はかわいらしいけど止めて欲しい・・・・

本にするんだぁ~ステキv-353さすがですなぁ!!
ブログも二人の笑顔がいっぱいですね。またコメントしにいきま~す。
2009/09/09 11:25 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/274-4ef8ae3f
trackback
