2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
マイクで「あー」
■ 大好きなオルガン ■
IMG_1705_convert_20090910112131.jpg
このオルガン、マイクが付いてるんです。
まだいまいち使い方をマスターしていませんが、音楽が流れたり、リズムを刻んだり。
こないだまではリズムに合わせてノリノリに腰を振って踊ってましたが、今はマイクが気になるようです。

■ マイクを覚えた ■
IMG_1707_convert_20090910112640.jpg
くわえなくても響くのに、くわえて「あ~」って言うからさらに響く。
この響く感じが楽しいみたい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


■ 朝食風景 ■
IMG_1711_convert_20090910113353.jpg
コーンスープのっけ食パン、トマト、焼き芋、りんご。 牛乳。
の、オール手づかみメニューでした。
フォークでポイポイ思わぬところに飛ばします。
IMG_1713_convert_20090910115018.jpg
フォークで刺して、やっぱりそれを手でつかみなおして食べる(*´д`*)

IMG_1712_convert_20090910113607.jpg
牛乳も再チャレンジ中です。
梨花は飲んでくれるけど、桃花は噴出しますΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・
そこらじゅう牛乳まみれになるからもう牛乳あげるの止めようと思ったりしてましたが、何事も慣れるまで続けないと!と牛乳噴出しまくっても何度もあげてます。




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました。
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[1歳1ヶ月
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10 15:51 | | edit posted by
おひさ~
ちょくちょく見てたんだけど、子供を抱っこしながらで、キーボードをばしばしやられるので、読み逃げしてましたi-229ごめんよ。

二人とももうすっかり元気になったみたいでよかったねv-392
ももちゃんの身長体重とうちの子がまったく同じでびっくりしたよv-405
うちもまったく増えず伸びず…、モリモリ食べてるのにな~と不思議に思ってるとこv-390
ま、元気で食欲もあるからそのうち増えるか~。

もうオルガンに興味があるとは、母に似て上手に弾けるように
なるかなv-392

2009/09/11 13:39 | URL | edit posted by あやママ
お返事>ゆもさん
コメントありがとうございますe-466
ブログ見てくれて、コメントくださるなんてありがたい限りですe-257
約2~3ヶ月違いなんですね。成長とともに新たな悩みも増えるけど、どんどん二人と関わるのが楽しくなってきますよね♪(意思疎通や訴えが分かってくるから・・・それが大変でもあるが)

うちの最終名前候補は、桃花(決定してた)、梨花、優花でしたよ!!!
びっくりびっくり!よく似た名前で親近感です♪なんだかうれしいなぁ~
2009/09/11 23:10 | URL | edit posted by りんもも
お返事>あやママちゃん
あやくん、お誕生日おめでとう!!なかなかメールできなくてこんなところで・・・・・

ももかと同じくらいなんだぁ~!男の子にしては小さいの?かな??もうよく動いてるのかな~。

音が出るもの歌に興味津々。なので絵本も歌いながら読んでるよ。「ぞうさん」とか「犬のおまわりさん」とか覚えてるみたい。オルガンは足で踏みつけたりもしてるよ・・・・・v-356
2009/09/11 23:15 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/275-6938beb2
trackback
