2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
散歩のときは
■ お花 ■
IMG_1809_convert_20090914171635.jpg
散歩のとき近くの家の畑に咲いているひまわりやコスモスの花びらをちぎりまくるのが好きな二人です。人の家のものなんだけど・・・・ダメだよ!っていいながらもちぎらせてます・・・・
一度しちゃうともうそれをせずにはおれないのよね~(一度触らせた私が悪いのです)
そこを通ると「ちぎる~~!!」って言ってききません。
違う道を通ると今度は「ねこじゃらし欲しい~~!!」っていってききません。
なので散歩中には何か握ってる二人です。

たまたま畑におばちゃんがいたので「ちぎってあげるよ」ってちぎってくれました。
帰り道で何本かはちぎって花びらはなくなっちゃいましたが・・・・




■ 間違ってるよ ■
IMG_1799_convert_20090914171721.jpg
りんかは歯磨きはあまり好きではない。
ちょっとカミカミしたかと思うと、歯ブラシで他のものを突いたりポイって放り投げたり。
仕上げ磨きも嫌いで、キャラクターつきの鏡持たせてやってるものの、口をあけてくれません (;;`;;_ゝ;;´) 
まぁ、まだ二人とも下の歯2本しか生えてないのでそこまで真剣に磨いてませんが、習慣付けのためにはね。

■ わたしも~ ■
IMG_1804_convert_20090914174332.jpg
それを見て、もちろん桃花も真似するよ。
桃花は歯磨き好き。いつまでもカジカジしてます。




※口真似をする。
・ロディーに乗せて、揺らして落ちそうになるたび、「う~わ、う~わ!」って言ってたら梨花が「う~わ」って言うようになった。
・絵本をかじるので「オーエするよ!」って何度も言ってたら梨花が「オーエ」って言うようになった。
こんなこと覚えなくていいのにって言葉を覚える・・・・・


※梨花もお外で靴はいて伝い歩きができるようになりました。
まだ警戒してるので手をつないでの歩きは拒否してきます。ベビーカーの周りをひたすら伝い歩いてます。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳1ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/284-e635b09a
trackback
