2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
フォークを使う
■ ある日の昼ごはん ■
そうめん
そうめん、あんかけ焼き豆腐、さつまいも、巨峰

風邪をひく前の様子です。
最近そうめんが大好きな二人。

そうめん大好き
自分で食べたくってフォークを伸ばしてくるのでめちゃめちゃになる。手でも食べるし。
片づけは大変だけど、食べっぷりはいいので最近はそうめんよくしてます。
梨花はだしにとった昆布をかじってます・・・・・



■ 昨日の食事 ■
りんか食べる
すき焼き丼、大根、焼き豆腐、里芋の煮っころがし

ずいぶんとフォークを使うようになってきました。
ご飯も目の前に置いてみるとちゃんとフォークを使ってました。
もちろんピンピンいろんなところに飛ばしてましたが、手よりフォークを伸ばしてくることが多くなったかな。

りんか、少しずつ食べれるようになってきた。喉ごしのいいものだと(少なめだけど)食べます。
おかゆも色々混ぜて味付きなら食べてくれる。まだ量は少ないのでミルクはあげてます。

熱が出て6日目、梨花のインフルエンザは熱は下がって36度台になったけど、日中よく寝てます!
ほんと心配になるくらいよく寝てます。昼寝は3回してて、朝も昼も2・3時間は寝てるかな。
寝て体力を回復してるのかな~?
起きてる時の反応はまずまず良いし、抱っこ~って愚図ることも多めだけど、あんよで歩いたりもしてる、よく寝て早く元気になってくれればいいなぁ~

■ 桃花は大きなお口でガブリ ■
ももか食べる
桃花は元気、元気♪
大きなお口でいっぱい食べてくれます・・・・でも最近は途中で椅子の上に立ちだしちゃうのが悩みです・・・






ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
こんばんわー☆
ご無沙汰ですPCやっと繋がって復活しました^^
りんちゃんのインフル大変でしたね><;
6日も具合悪いなんて可哀そう★
早く良くなると良いですね!お大事に!

それにしてもフォーク使いが上手!^^
ウチも最近やっと決心が付いて(笑)渡してみたんですけど
刺して上げると食べるけど自分では上手く刺せなくて
玩具になってしまいます><;
そう言えば!そうめん最近作って無いなぁ~!超マンネリメニューなのです@@@
素麺良いよね美味しそう♪
ウチもまた作ってみようっと♪
2009/10/09 00:26 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
うちはフォークを持つと食事に集中してるみたいです。もちろん遊びだしてわざとすくっては下に落としたりもしますが(おいしくないのか?口に合わないのか?)
二人同時に食べさせる私にしてみれば、ぐちゃぐちゃボロボロにはなるけど自分で食べてくれて、私は横で机やエプロンにこぼれたのを拾ったりとサポートする方が楽ちんです。

うちもマンネリですよ~。今は白米を嫌がるようになって、あんかけや混ぜご飯のオンパレードです・・・・・><;
2009/10/12 17:56 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/295-3dd3d697
trackback
