2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
バナナおやき
■ 90サイズの服 ■
IMG_2061_convert_20091013233928.jpg
ワンピース・・・ロングドレスみたいでなんだかちょっぴりセレブ風な感じな二人になってました。
ハイハイのころは長い丈のワンピースは膝に引っかかってハイハイしずらく怒って泣いてたけど、あんよが中心になってくると長いワンピースも着られるね。

■ お昼御飯はワンプレートで ■
おにぎり
おにぎり(ふりかけ、海苔)、味噌汁(ジャガイモ・ツナ)、里芋の煮っころがし・人参、BF(あんかけ豆腐ハンバーグ)、ジャガイモツナ団子
梨花が3時に大泣きして起きたので、私も寝不足で朝寝のときに一緒に寝たかったのでBF使いました。BF嫌いな二人なんだけど、これは食べられた!

久しぶりに出してみたプレート皿。
軽いのでひっくり返されるかな~としまってたんだけど、ひっくり返すことなく8割方自分で食べられてました♪
プレートにはミッフィーの絵が描かれえてあるんだけど、ミッフィーちゃんが出てきたら二人とも喜んでました♪お皿に絵が描かれてあるのって結構効果あるのね~


■ おやつはバナナおやき ■
IMG_2078_convert_20091013234049.jpg
IMG_2077_convert_20091013234022.jpg
おやつは、バナナかホットケーキ・・・・・とレパートリーのない私でしたが(二人は飽きることなくおやつの時間は大好きですが)、もう1品追加。
おやき。もちもちで少しでもお腹いっぱいになります。

片栗粉・バナナ・牛乳・水・粉ミルク (量は適当です)を混ぜて焼くだけ。
今日は昼の芋とツナが残ってたのでそれも投入。
あるもの何でも入れてしまう私、組み合わせのセンスないです・・・・・
でも二人は文句をいうことなく完食(*^v^*)♪

まだまだおやつを作る手間はなかなかとれませんねぇ。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[離乳食
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/298-a1ce704e
trackback
