2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
動物園
■ はじめての動物園 ■
どうぶつえん
パパの休みがあったので、とくしま動物園へ行ってきました。
香川には動物園が残念ながらありません(あっ実は一つあるけど、あまり衛生的ではないという噂なので・・・今はどうなのか知りませんが)
とべ動物園も行ってみたかったけど、うちからは徳島の方が近いので。といっても片道1時間40分かかっちゃいました。
二人は車ではぐっすりお昼寝タイムだったけど、運転したパパはぐったりしてました・・・・・

初めてみる実物の動物さんたち。
ふたりともじっくり、しっかり見てましたよ。
絵本でちゃんと動物は理解できてるので、「ポンポンたぬきさんだよ~」って言うとちゃんとお腹ポンポンしてくれたし、梨花はトラやピューマを見ては「にゃお~」て言ってました。ねんねしてる動物がたくさんいたので、「ねんね~」とも言ってました・・・・動物さんたちもお昼寝の時間だったね。

桃花はなぜか動物見て「ガハガハ」って笑ってました。
動物さんいっぱいいて、うれしかったんだね♪



■ レンタルベビーカー借りました ■
IMG_2118_convert_20091021235238.jpg
一人だと軽いね~   スーイスーイ♪


IMG_2136_convert_20091021235407.jpg
ぞうさんはお尻ばっかり向けてた…・

■ 芝生もいっぱいあるから休憩 ■
IMG_2141_convert_20091021235448.jpg
子どものご飯はお弁当にして作って持って行ったけど、大人の弁当も作ればよかった・・・・・売ってるかなと思ったけどたいしたものがなく大人のお腹は満たされず・・・・レジャーシートも持っていけばよかった・・・・

ちょうど遠足時期。遠足で来てる小学生や保育園児がたくさんいました。


休憩とはいえ、じっとしてるわけもなく。

■ 何かを押したら歩ける梨花 ■
押す
ベビーカー押しながら動物園内の通路を歩けてました。

■ 桃花は興奮気味、じっとしてられません ■
IMG_2146_convert_20091021235640.jpg
芝生の上も歩きまわりじっとしてられず、「こっちこっち~」って言っても言うこときけず、園内を歩いて移動はできない桃花。脱線しまくり・・・花をちぎったり、石を触ったり、いろんなところに行きたがったり(1歳児、まあこんなもんでしょうね)


疲れたけど、私は楽しかったな~リフレッシュできました。(パパはお疲れさまでした疲れてるし、体調今一つなところ><;)
二人も新たな刺激があってきっと楽しかったはず!!!



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
二人共楽しめたみたいで、パパも頑張った甲斐がありましたね( ´艸`)
レンタルベビーカーとかがあるとたあすかりますよねっ♪
二人共、相変わらずそっくりでかわいいなぁー(*^_^*)
芝生の上の二人もたのしそうだなぁー☆

私もちょっと遠くにお出かけしたほうがリフレッシュできるというか、
いい気分転換に。そして、ウチも、お散歩時。
大人の足で往復20分を1時間半かけて帰ってきたりしてます。
あ。もちろん、大人も二人です^^;

でも、子供たちが喜んでくれると頑張れちゃいますよねっ!
また、いろんなトコに連れて行ってあげたいですよねっ♪
香川県。私は5年くらい、ダンナちゃんに直島に連れて行けー!と
催促しています。行きたいなぁー☆
2009/10/22 14:26 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
やっぱりお出かけした方がリフレッシュできますよね~v-411大人はちょっと疲れちゃいますが・・・子どもたちは家にいるとどうしてもぐずったりするけど、外に出るとぐずりは少ないから、パパも出かける方が好きだと言ってます。

私も直島行きたいんですよ~香川に住みながらまだ行ったことありません。
もう少し双子が大きくなったらお船に乗る経験がてら行ってもいいなぁ~なんて考えてます。
2009/10/25 23:15 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/301-4bd026fe
trackback
