2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
セカンドシューズ
しっかりあんよができるようになってきたのと、ファーストシューズがボロボロになってきたので、
そろそろファーストシューズも卒業。
12cmっもまだ合うし、革の靴で柔らかくなって履かせやすかったんだけど、セカンドシューズもすでに用意されていることだし、出してみました。


■ プーマの靴 13cm ■
くつ

服と帽子がつんつるてんですが気にしないでください・・・・服も帽子も小さくなって、成長してるなぁ。

これは妊娠中にパパが買ったもの。
出産準備品に靴はいらないのに・・・・・

可愛かったからついつい買ったらしい。そして二人のサンダルも買ってた・・・・。

デザイン的には可愛くって私も好きなんだけど、幅広足の二人にはちょっと横幅が狭そうなんだよね~。なので、ちょっと履かせにくい・・・・・

おもいっきり広げて履かせてるけど、伸びてくれるかな~



セカンドシューズが靴底が厚くなって重くなったためか、二人とも初めはよろよろしてよくこけてました。今は大分慣れてきた様子。
桃花は小走りになりかけてきました。(フラフラの小走りです)ほんとあっという間にあんよが上手になってきてます。



■ 「きっき~(木)」 ■
枝

枝や松ぼっくりを拾っては二人の気をそらせて動きまわるのを抑えてます。
砂遊びも二人を止まらせるため積極的にしてます。まだお口に砂や石を入れたがるけど・・・・




サードシューズも孫の日にじぃじばぁばからいただきました(*゚v゚*)
13.5cmのアシックスの靴。靴好きのじぃじ(パパ)のおかげで靴には困らなそうです。
これはまだまだ大きそうなのでもう少し先だね。





ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
おひさしぶりです!こんにちは。
りんももちゃん、大きくなりましたねえ。

家もセカンドシューズ、そろそろかなあと思っています。
今はいてるのが12センチで、かわいくて気に入ってるのでサイズはぴちぴちなんだけど、靴下を履かせずに素足で履かせてます。
そしたら昨日、何だか臭い、、、一歳児の足もちゃんと臭うんです。。
いかんですね、ちゃんとサイズにあった靴を、靴下付きではかせないと、、って当たり前ですね、、

最近あんずがぐずってぐずって泣いて仕方ないんです。
すももは一人遊びできるんですけどね。
おんぶしても大声で泣いたりするので、気持ちが滅入ってしまって、、
まだまだ生まれてきて1年なんですよね。
ゆっくり、待つ、ということ。
前の記事を読ませてもらって、私だけじゃないんだなあとそう思えるだけでほっとしてしまいました。
ありがとうございます。

ではまた遊びに来ますね!!
2009/10/24 07:21 | URL | edit posted by ヨシエヤマ
おひさです。
ちょこちょこ読んでたんだけど、読み逃げでごめんよv-436

かわいいお靴、あんよもしっかりしてきたね~。うちもようやくよちよちしてます。靴ってめちゃくちゃはかせにくいよねv-388いざでかけようとしても玄関で四苦八苦v-356
ひろ~い公園なんかにおベント持って行くと楽しそう!同じ県内とはい少し離れてるのでなかなか会えないけど、ぜひ一緒に行きたいね!

↓↓↓
とくしま動物園v-524v-527、ベビーカーや芝生もあるのか~、参考になりましたv-392

ママ、お誕生日おめでとうv-308v-291
ママや、家族にまた1年素敵なことがたくさんありますようにv-354
2009/10/26 10:29 | URL | edit posted by あやママ
本当に。子供たちの成長って早いですよね。
あんよも。ウチももうスタスタ走って、
一人で二人を追いかけるのが大変になってきました^^;

靴。パパもおじいちゃまも靴好きで助かりますねっ♪
結構、子供たちの靴。かわいいのに、かわいくないお値段ですし、
このまま甘えて、いろんな靴。履かせられるといいですね☆

そうそう、お洋服っ!ウチもまだいけるかな?と思ってたら
かなり短くなってて(笑)
なので、ウチもワンピースも重ね着で着せています☆
2009/10/26 10:51 | URL | edit posted by やっち
わー^^
もう2足目ですかぁ♪
あんよもしっかりして来ましたね☆
りん・ももちゃん凄いぞー!
ウチもこの間初めて靴を買いました^^
まだまだ出番は無さそう?
な感じで寂しいのですが・・・。
早く外で歩かせてみたいなー^^

パパやおじぃちゃんが、
靴プレゼントしてくれるんですね☆
靴は幸せを運んでくるって言うけど
本当ですね♪゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
2009/10/26 12:12 | URL | edit posted by maimai
お返事
v-34ヨシエヤマさん
足に汗結構かいてますもんね~臭ったことはないが・・・確かに靴とか臭くなりそうv-404
そうそう、1歳になっても泣いてばっかりだからいつまで泣くんだよ~って気が重くなっちゃいますよね><;まだ1年って思うと少し気が楽になりますよね。きっとまだまだ泣きますよ~笑

皆さん悩んでるんだな~って私もホッとしましたよ。



v-35あやママちゃん
ありがとうv-354年をとってもますますパワフルに頑張らなくちゃね♪

靴履かせるのに手まどうと一人が裸足で玄関下りちゃったりして、私一人大慌てだよ( ̄m ̄*)ププ

あやくんもよちよちかぁ~人の子の成長はなんだか早く感じるなぁ。寄ろう寄ろうと思うんだけどなかなかおうち寄れなくてごめんね、また是非おうちに寄らせてもらうわね。



v-34やっちさん
うちは最近よく転ぶようになってます・・・・
桃花は外でも小走りになってきたのでスタスタ行って目が離せないです  ><; 
梨花はまだそこまででもないのでいいけど、ほんと二人が走り出すと思うと恐ろしい・・・・

靴、二人分だからねぇ。すぐ合わなくなるし、砂遊び水遊び大好きだから汚れまくりだし。
ほんと二人分買ってくれるのはありがたいです(*^v^*)♪
このまま甘えてま~す



v-34maimaiさん
まだ1足目入るんだけど、早く履かせないと2足目が使えなくなりそうなので、履かせてます。
ファーストシューズの方が柔らかくて履かせやすかったんだけど、ペラペラだし、歩く用の靴にしてみました。

初めての靴は家の中で練習してた期間が長かったですよ~。
2009/10/27 23:19 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/302-b37a4d71
trackback
