2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
リズムが変わってきてます。
■ 実家にて ■
フレンチトースト
フレンチトーストを狙う桃花。

実家に帰ると食事が変わるので今一つ食欲が落ちる・・・・・
朝食あまり食べなかったので、朝の散歩後お腹がすいたのかフレンチトーストをツンツン。


■ 大分実家にも慣れてきました ■
いえぃいえぃ
毎回大泣きする実家でも大分慣れてきたのか、じいじばあばを見た初めに泣いてからはそんなに泣くことも無く過ごせましたヾ(o^▽^)ノ"
成長してきたのかな?
桃花は最近人見知りがおさまってきた感じで(昔はひどかった。3ヶ月くらいから私じゃないと嫌~ってよく泣く子でした)
じいじに抱っこをせがんで、あっち行けこっち行けと指図してました・・・・
じいじは今まで嫌われてたから(男の人嫌いの影響で)、「抱っこ抱っこでこりゃよわった~」って言いながらも嬉しそうに抱っこしてました。今まで抱っこしたくても嫌がられて抱っこできなかったからね(*´v`*)

梨花は相変わらず母ちゃんっ子でした。
まぁ友人と公園行ったり、動物園行ったり、実家帰ったりと色々気分転換できることが続いているので母ちゃん子でギャンギャン泣いててもお茶をまかれても今は前ほど苦ではありません(*゚v゚*)励ましのコメントもいっぱいいただいて元気になってます♪




さてさて、もうすぐ1歳3カ月になろうという二人は。
昼寝のリズムが変化してくる時期なのか、1回になったり2回したり。
どうも狂ってきてます。
おかげで二人同時に昼寝することがなかなか無くって・・・・・う~ん、これもつらい><;

今までは外遊びを始めてからは、朝寝を10時半くらいからしっかり1時間半から2時間して、夕方も寝てたんだけど、最近は夕方寝ると夜の就寝がなかなかできず。
夕方寝かさなかったら19時から昼寝しだしたり、昼寝が1回でも夜寝つきが悪かったり・・・・

二人もリズムが変わってきて夜寝にくいのかな~?

なるべく気候のいい季節に外遊びをしたくって朝・昼と庭に出してたけど、昼も出ると疲れちゃうかな~とか私も二人のリズムを作るのに試行錯誤中です。


しっかり遊ばせて2回寝てくれる方が私としてはありがたいんだけどね~夜寝つきが悪くなるのは困るから夕方寝るのはやめさそうかな~。

自然と昼寝の時間・回数が定着してくるといいな。まだまだ抱っこ~って泣きながら寝てます。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳2カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/303-b63ad337
trackback
