2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
支援センターで我が身を振り返る
支援センターでは保育士さんが2人いてくれます。
たくさん子どもたちがいるのでじっくりはなかなか話せないけど、必ず声をかけてくれ、ちょっと気になることだったり、どうでもいい話だったり話します。


梨花が泣いて泣いて、抱っこをせがんでどうしようもないんです。って軽く相談した時は、「そんな時お母さんどうしてます?」っ言ってくれます。
『そういや~抱っこ抱っこ泣いて喚いてる梨花を嫌に思い、泣くんなら泣いとき~!ってしっかり抱っこできてなかったなぁ。』と我が身を振りかえらせてくれます。

最近遊んでても、外に出ててもつまらなそうな表情をするんですって言った時も、「遊んでる時お母さんはどうしてます?」って聞いてくれました。
『う~ん、私も動き回る二人を枝を持たせてじっとさせ、ふ~疲れたってあくびしてたな~。お母さんが楽しくないのに二人が楽しいわけないな~。』と我が身を反省させてくれます。


最近インフルエンザが怖かったり、支援センター行くのが億劫になって行ってなかったけど、私の育児を振り返らせてくれるのでやっぱり行こうと思い、また最近週一ですが出かけることにしてます。
動き回るようになって座って落ち着いて他のママさんとお話しできないけど、ちょっと声掛けたりするママさんはできてきました。 (う~ん、なかなかママ友ってできません。まあでも別に今できなくても保育園小学校行くようになったらできるだろうし、いいんですよ。)


二人もようやく(ほんとようやくです。6ヶ月くらいから行きだして場所見しりや人見知りが激しかったけど)自由に楽しそうに動き回れるようになってきて。桃花は「ずいぶんと社交的になってきたね」って誉められ(?)ました。保育士さんやほかのママさんに抱っこをせがんだり、保育士さんが抱っこしても泣かなくなりました。前は保育士さんの抱っこも嫌がり、保育士さんもあまり近づいてきてくれなかったけど、ちょっと一安心です。
他の子どもは保育士さんに抱っこしてもらって嬉しそうにしてるのに、うちだけ嫌がってこのまま外に出ていけるんだろうかと心配していた母です。

何より楽しそうにしているわが子を見ることが一番うれしいものです。

■ 今日もうれしそうに飛んでました ■
飛ぶ

■ こちょこちょ大好き。大声で笑ってます。 ■
こちょこちょ
私も昼間二人によくやってるこちょこちょ。退屈そうにしてたら追いかけっこしてこそばしてます。
子どもにとっちゃあこそばされるのもうれしいものなのね(*゚v゚*)



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/305-c5d527d2
trackback
