2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ほんとうなら11月から復帰でした
11月ですね。

本当なら私、11月から職場復帰の予定でした。


しかし、まだのんびり育児してます。
そうなんです育休期間を延ばしました。保育園も中途半端な時期からになるし、インフルエンザのはやる時期。何でこんな時期に復帰しようと思ったのかしら? (我が家のお金の都合です・・・)

でも結局私にはまだ仕事と育児の両立は無理~!って思って7月に延長をお願いしました。
両立されているママさんには頭が上がりませんね。ほんと、すごいなぁと思います。
もうしばらく二人とゆっくりおうちで過ごします。っていっても4月からは保育園に通わす予定。もうすぐなんですよね~


ちょうど来年4月からの保育園申込みの時期なので、色々書類書いたりしてます。
保育園行くまでに予防接種も色々しておかなければいけないし、場所見しり人見知りも軽くしておきたい、とも思うのでいろんなところに連れて行ってあげたい。支援センターだけでなく保育園の園庭開放にも参加したいなぁなんて、色々考えてます。
あっあと、朝型の生活習慣にしたい(私も含め)などなど・・・・理想ばかり思い描いてなかなか実行できずにいます・・・・。寒くなってきたこの時期、なかなか布団から出れず。


■ きょうのおやつはヤクルトと蒸しパン ■
ヤクルト
最近ようやくヤクルトを飲みだした。
虫歯になりやすくなるとかなんとか・・・・って書かれてあるのを見たから飲ませてなかったんだけど、ヤクルトのおばさんが来て、「離乳食から使えますよ。免疫力をつけてくれるし。」って言ってたので飲ませてみることに。
甘いので大好きになりました。一気飲みです。

■ 「おいし~」って動作、最近ようやく覚えました。 ■
蒸しパン
梨花は「おいち~」って言ってくれますがね。
リンゴとさつまいもの蒸しパン。蒸すだけだから簡単で、最近蒸しパンよく作ってます。

散らかす
パン系って絶対ポロポロこぼす・・・。


昨日、梨花が38.7度まで熱を出した。でも今日は平熱元気いっぱい、何だったんだろう~?
急に冷え込んできたので風邪には注意が必要ですね。
風邪引かしたくなくて、昼寝時や夜に布団や毛布をいっぱいかけすぎて怒って泣くことがしばしば・・・・朝には布団蹴とばしてます。今朝も私が起きた時には二人とも布団かかってなかったし><;・・・・・



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳3カ月
comment
4月から保育園に入るんですねぇ
凄いなー☆
家にも役場から保育園の案内が届きました
でも私は仕事をしてないので、入れる予定はないのですが
今後の参考に色々教えて下さいねー♪

お布団掛けると重いのか?ウチも嫌がりますよー><;
なので最初は軽い毛布だけ掛けて寝かせて
次に見に行った時は転がってて何も掛けて無い状態です(笑)
本格的に熟睡したなって時に毛布と布団を掛けてます
寝相が悪いので朝にはお腹の辺しか掛かってませんけどね(笑)
嫌がって泣く事は無くなりました^^

りんちゃん大丈夫ですか?
急に熱が出て驚きますよね
お大事に!
2009/11/05 15:57 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
そうなんですよ~、保育園行きます!
ほんともう少しだからどうなることやら・・・
まだまだ二人と一緒にべったりいたいんですがね~v-409保育園行くのは二人の世界が広がっていいことなんだけど、私は非常に寂しいですv-409

そうなんですよね、朝になると布団かぶってない!!
できるだけ、夜中も目が覚めたらチェックしてかけなおすんだけど、朝まで私がぐっすりの日ももちろんあるし。
大丈夫~?って思うけど鼻水出てないし、まだ大丈夫そうです。

りんかは1日だけの熱でした。鼻水も出てないし、元気元気ですv-411。なんだったんでしょう~?
2009/11/07 22:37 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/308-e584dc9b
trackback
