2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
絵本を見てみよう
101日目


ちょこちょこ絵本をと3ヶ月にはいる前から買ってました。
たまひよのはじめての絵本シリーズ
『いないいないばぁ』 簡単な仕掛け絵本。
自分が小さい頃仕掛け絵本が好きだったなぁと。
まだまだな~んにも分からないでしょうがね▼◕ฺ㉨◕ฺ▼


でもしっかり見てます。
IMG_0582.jpg 「ばあ??」

IMG_0586.jpg いないな~い

IMG_0581_convert_20081107081545.jpgあらら?そっちは字だよ。
字のページをよく見ます。赤い文字が気になるのかな?


面白そうにはしてないけど、とりあえず見てくれます。


日に日になん語が増え、動きが大きくなり、首がどんどん上がるようになり、できることが増えていって、成長してるなぁ~と感じさせてくれます。

絵本も座ってみるとまた違って見えるんだろうなぁ。
ページをめくれるようになると、パタパタめくるのも楽しんでくれるかな (✪ฺܫ✪ฺ)

赤ちゃん用の絵本は字がほとんど無いから親がストーリーを考えて、その家ごとの話を作っていくんだって。
う~ん、なかなか難しいぞ~
でも毎回違う話で本を買わなくていいね。(「絵に飽きてくるよ~!!」梨・桃)


 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ポチッと↑クリックお願いします
ランキング参加中。




Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/31-286240dd
trackback
